MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[プレメモ]杏子デッキ組んでみた・あと少し質問

パーツ足りてないが組むには組んだ

プレメモのデッキ組むのは初だな

けいおん!のときに買ってはいたがTLだけ買ってあずにゃんサインで満足したというか、アニメ絵ばっかりだったし周りにほぼプレイヤーいなかったし


んで回してみた感想

杏子が殴ると思った?残念さやかちゃんでした~

はてしなくグッドスタッフ臭がするデッキになった…

まぁアクティブとインスタントタイミングで出てくるキャラが強いわ

あと魔法少女の攻撃通ったらデッキ下に戻って2ドローのQBとデッキ7枚見て同名2枚サーチが強いと思う

杏子自体は3コス出す杏子で杏子サーチする杏子出して、キャラ死んだ時に手札から特殊召喚する杏子抱えてチャンプし続ける感じかなぁ、うん!読みにくいな

DP30以上の杏子1体しか居ないし一方殺はほぼ無理、一応プレリパックみたいなヤツに40/40バニラがいるみたいだけど

杏子&さやかで手札切って相手のAP-50にしてもルール的に-にはならないから+20されたら死ぬんだぜ…

あと最後の祈りが使いにくい、妨害されたとき5枚見てサーチで取ってこれれば強いが、引いた時とポイントにいった時のソース1がガッカリ過ぎる

杏子デッキだから入れざるを得ないんですけどね

まぁ詰めは5点からTL限定杏子使って2コス以下ガード不可っていって一気に7点まで通すのがいいかな

4点から7点がベストだとは思うが手札に3コス以上のアクティブ2種ないとキツイから現実的ではないからな、天然2か1体を休息状態にするイベント打つというのもあるけど


それでまぁルールブック読んでも分からないことがあったんでいくつか質問、教えて偉い人

このカードが~のコストとして使用された場合~というのは手札限定?
ポイント置き場から裏にしたときも発動するのか?
まぁ発動したらマミさんがヤバイことになるから発動しないとは思うが

ポイント置き場に7枚目が置かれた時点でゲームに敗北するかどうか
フリプしてたときに7枚目のダメで真庭の狂犬が出てブレイクで場に出てきて6点になったんだがこの場合どうなるの?
狂犬のテキスト覚えてないけど追加1点はなかった、唯一のヒールトリガーらしい

あと同じ名称って何?
A&Bと同じ名称のカードはA・B単体も同じ名称になるのか?
それともA&Bと同じ名称のカードはA&Bだけなの?
逆にAと同じ名称のカードを手札に加えるときにA&Bを手札に加えることはできるの?

登録タグ: プレシャスメモリーズ  佐倉杏子  質問 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/01 12:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 サボテン さん [2011/09/01 16:31]
気になったのでコメントを。
自分は最近始めた初心者ですがわかる範囲で。

たぶんそのマミは水着のことですかね?まどかの水着SRでマミさんだけ「手札から」と表記されているはずなのでポイントからマミのソースとして使えば適用されるのは二つ目の効果だけかと。

同じ名称に関して「A&B」は「A」または「B」と同じ名称として扱うみたいです。なのでイベントの「魔法少女への憧れ」では「A」を見せれば「A」または「A&B」のように「A」を名称に含んでいればもってくることができ「A&B」みせれば「A」または「B」を持ってくることもできます。

同じくイベントの「彼女らが集う場所」で選べる2枚の組み合わせは「AとA」はもちろん「AとA&B」、「BとA&B」でも可能だそうです。
鳳いつも チバ さん [2011/09/01 18:02]
始めまして。気になったのでコメントしますね。
ポイント7目を受けた時点で勝敗が決まるので狂犬系能力は発動しないらしいですよ。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/09/01 21:28]
サボテンさん≫コメントありがとうございます

なるほど水着のマミさんは手札からという一文があったんですね、テキスト把握してませんでした
水着の杏子は手札からの一文がないんでポイント置き場でも+2コストが発生するわけですね

A&Bのカードはコンビでコストが支払いにくい分サーチはしやすいということですね

らびんすさん≫コメントありがとうございます
基本7点目がのった時点で何しようとゲームには敗北ということですね

お二方ともとても参考になりましたありがとうございます。