MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Lycee]教えて偉い人[クロシェット]

ちょっとLyceeプレイヤーに質問です

CH-3822代官山すみれのテキストの意味が分かりません

恋の魔法[雪雪雪]
自分のカード1枚を横に置く。そのカードはターン終了時まで手札と同じように使用を宣言できる。
またはコストとして支払うことができる。
ターン終了時まで使用しない場合そのカードを自分のデッキの一番下に置く。
(1ターンに1回まで使用可能)

自分のカードって何ですか?

普通に考えれば自分や、相手の場に登場している自分のキャラや自分のゴミ箱のカードを横に置いたりできるってことでいいのかな

持ち主が相手の自分が使用しているカードは自分のカードなのか?

変な解釈をすれば、カード名忘れたけどMTGにあったサイドデッキからカードを加えるみたいに、デッキ外からカードを横に置いたり出来るんじゃないの?

どっちにしろエラッタはかかるだろうな


まぁここから雑記

適当に確認してるだけだから情報間違ってたらスマソ

クロシェットのNPはブースター6種スターター3種みたいだけどNP1とNP2の比率はどうなってるんだろうか?

とりあえずすみれのNPはブースターなんで自分はスターター買う必要はないか、まぁACPで余ったら買おう

とりあえず無限回収予定のカード
代官山すみれ2種+NP
代官山すみれ(スタータープロモ)
スーパー妹タイム

これ引いたらトレードを

まぁスズポン!は普通に使えるが、出せるなら出してほしい

スーパー妹タイムはゴミだから問題ない、擬似バーンにはなるけどコストが重すぎる


すみれを使って宙雪か雪単組みたいがどっちにしろ鈴緒が欲しいな…

LAEに入ってることを期待するか

シュートも欲しいがまぁ誰かしら持ってるだろう

登録タグ: Lycee  質問 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/28 07:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2011/07/28 08:09]
ごみ箱のが抜けてるんだと思うが

NP2今まで通りならブースター2 スターター1

鈴緒とシュートは出せるよ
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/07/28 12:02]
雪単組む時はシュートお願いします

鈴緒はLAEになければお願いします

雪単アザミでコストを手札以外から払う感じのデッキ組もうかな、アザミのテキスト覚えてないけど
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2011/07/28 13:04]
鈴緒はLAEにある

アザミはコンバ前がデッキ、コンバ後がごみ箱から雪のイベントを置場に置き置場からコストを払ってプレイする

今回2コス除去増えたからやりやすいかもしれないが速度が追いつかない気がする

ゆき、カトレア、さや
とかされると無理過ぎる
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/07/28 15:35]
雪EX2のイベントでムシ入れの儀式が思い浮かんだんだがダメか

そもそもコストはムシ使い(アザミ)置き場から支払うって書いてあった