MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos][Lycee]レポ

mixiからコピペ

めっちゃ駄文書くから暇なら流し読みで、忙しいなら戻るを押せばいいのよ

3/5 Chaos ACP公認(スタン) 参加者7名

地属性反射嫁使用

1回戦×クラナドコスト変換ゴキブリ
終盤まで紅女史引けずにゴキブリで場にファッティ並べられ、押し潰されて負け
貫通無効です(キリッ)とか何も関係ないなw
stero氏との試合はLyceeでもなんでも毎度5分くらいで終わるなw
むしろ遊戯王が一番長いんじゃね(ネタデッキの場合)

2回戦○VAドローゴキブリ
こっちずっとLv1でひたすらリカバリー繰り返して耐える
そのまま相手がゴキブリの効果でドロー死、デッキ残り10枚嫁3枚とかキツ過ぎる

3回戦○アージュ冥夜
今度は初手嫁2枚とか極端すぎるが相手も割とすぐLvアップしてくれた
ラスト相手が反射の効果忘れて詰めにきたので、反射ですって言って勝ち

相手だいたい始めにアタックして反射くらってミスったみたいに言うけど、どうせ序盤は反射あってもとりあえず殴るだろ?ドローしたくないの?
反射1点でLvアップとかされたらこっちが泣きたくなるよ


Lycee SP限定構築 参加者3人

宙花使用

1回戦×日花大道芸
ゴンちゃん素出しに宙キャラ出して無理やりステップ等、無駄なところにコスト使いすぎて場を展開出来ない
まなの効果で2回アタックして打点稼ぐがミリアムに止められ負け
初手さくたろうが強かった、さくたろうが合計6点くらい回復してくれた

2回戦○宙単
相手のプレミでえりりんサイドステップ対応で舞がチョップ、えりりんがDFに押し込まれ舞がDP3なので殴れなくなる
活き人形からゴンちゃん登場、ミネット、ミリアム、司令塔出して毎ターンミリアムのタックス払って智代止めて勝ち

みつどもえになったのでダイスロールでお楽しみ賞の方のヒナちゃんゲット
上位賞のヒナちゃんは製品ヒナちゃん+αでトレードしてもらう予定
ヒナちゃん無限回収するから出せたらよろしく


Lycee ACP公認 参加者5人

宙日恋人修業リシアンサス使用

1回戦○雪単
雪とか完全にコンセプトアウトなので戦術変更、観鈴からキャラ4体展開して中央AFのおにぎり巫女にクマのぬいぐるみ貼りつける
手札0なのでシュート打たれる、やっちまったがエセル無いだけましだね
体育座りに信頼関係打たれクマのぬいぐるみの効果で3点、次ターンたつ子で食糧除去されて3点+フリッツで2ドロー、須磨寺でおにぎり除去で3点
除去する順番がありえないくらいおかしい、そのままウィニー展開して勝ち

2回戦×宙単爆破解体
相手初手姉御、曹操エンドで初手坂上智代(恋人)、姉御対面におにぎり巫女
次ターンリシアンサスだして第一ロック完成
さらに鳳鳴と修業を追加、鳳鳴アタックでバトル中恋人で自ターンもバーン可能に
爆破解体3枚落としていけるかなと思ったが相手がアタック、一応バトル中恋人使ったがまぁ爆破解体、ですよね~
手札に智代はあったがおかわりするコストが無く20点差くらい詰めきられて負け
負けはしたがブン回ったから満足、智代爆破されるまで相手のアタック曹操の1回のみだしね

案外このデッキ知らない人多そうだから説明

だいたいのキーカード
坂上智代(恋人):[T]バトル中に使用しバトルを中断+相手に3点
リシアンサス(希望):[0]相手ターンのみ使用可能。相手の指定した行動済み状態の味方キャラ1体を未行動状態にする
修業:ターン開始時にキャラ1体を未行動状態にする
鳳鳴:ターン終了時にこのキャラを隣接した空き味方フィールドに移動することができる。移動したときこのキャラを未行動状態にする
リリアン先生:味方キャラ全てを行動済み状態にする。2体以上行動済みにしたとき相手キャラ1体を行動済み状態にする
夏海唯(ダイダロス):[日]自分のゴミ箱のアイテムを味方キャラ1体に使用代償を支払い装備する。そのキャラはジャンプ[0]ダッシュを得る

あぁ適当に書いてるからいろいろテキストとは違うけどだいたいこんなの

基本相手ターン相手の攻撃を2回止めて相手に6点、リリアン先生いればもう1回止めるか智代列のDF寝かせる感じ
まぁ相手は殴ってこないけどね
自ターンは修業があれば鳳鳴アタックのバトル中恋人か智代自身で殴れれば殴る、修業2枚貼れば鳳鳴じゃなくても適当なキャラで殴ってバトル中に恋人
ダイダロスでゴミ箱の修業、十崎でゴミ箱のキャラを無理やり場に出せばおk

最低限智代とリシアンサスさえ揃えばだいたい相手は殴ってこない

完全にネタデッキだから何かしらのメタカードあれば余裕で勝てるよ
リシアンサス以外の色拘束ガチガチだからたぬき寝入り入れるとかなりツライので除去も無理
ただの宙単は智代後ろ出しで積むけど

相手初手エポナで即投了はいい思い出w

登録タグ: Lycee  Chaos 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/07 12:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/03/07 12:46]
ミスった

修業×
修行○

修業はリシアンサス(修業)の方だわ