ぱたぱたトカゲと跳ねる日々 

基本的に遊戯王についてです。
たまにオリジナルカードを作成するかも。

最近ヴァイスも始めました。


コメントよろしくです。


※注意点としてこのブログ内のすべての画像の無断転職は
やめてください。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱたー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まじかるえぷすぷろーしょん

今日は大会に出てきましたぜ

オリジナルのワンキルの精度を確認したかったので
それででてみました

スイスドロー一本勝負

自分は図書館にマジエクとライフチェンジャーで
ワンキルを狙ったタイプ




一回戦 ○
そういえば相手何もしてないw
初手に図書館があって先行とってぶんまわり
一ターンでデッキ全部掘り進みました
ワンキル成功

二回戦 ○
多分遊星シンクロ

初手に図書館なしでスタート

リロードから引いた強欲で謙虚な壺で図書館引っ張ってきて
そこから手札のドローカードをぶん回す

相手のセットが怖かったけどハリケーンで戻せて阻害されることはなかった
後攻ワンキルで勝ち

三回戦 インフェルニティ

先行を取ったらひどい事故なので仕方なく相手にターンを渡す
ワンキルはされずにデーモンで1800受けただけ

返しのターンに打ち出をドローしたので手札フル交換

図書館を引きそっからぶんまわしてパーツ揃えて勝ち
エンディミオンにサイクロン受けたけど大した問題じゃなかった


決勝 メタビート
×
先行を取られワンフーを出す相手
手札が盛大に事故る自分

…どうして黄金色の竹光三枚引くん?

そのまま起死回生のカードを引かないで負け

結果、準優勝


うーん、
成功率はだいたい七割くらいでしょうかね
意外と高いかな?

最近のパックの無の煉獄と強欲で謙虚な壺が
強いです
ワンドローカード七枚体制で成功率がかなり上がります
無の煉獄と成金ゴブリンにいたっては
煉獄の手札捨てる効果でマジエクの条件を満たせますし、成金と光のごふうへきを使えば
ライフの差を8000以上にするのは簡単です。

ちなみに決め方としては
ごふうへきとマジエク
それとライフチェンジャーをセット

エンドフェいずに煉獄の効果で手札無しに

ごふうへきで互いのライフ差が8000以上になるようにライフを払う

ライフチェンジャーで互いのライフを3,000にする

マジエクでだいたい5000ぐらいのダメージで終了

先行でエフェクトベーラーを相手が握っていなければ
ほぼ邪魔されない…?

まだまだ改良が必要なんだろうか

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/04/18 21:46
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。