タマーMAXさんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タマーMAX
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秋葉原イエローサブマリンミント WIXOSSCUP 予選

みなさんお久しぶりです。仕事が忙しくて、放置になっていました。少しは更新できるように努力したいですね。

というわけで、予選に参加してきました。新宿予選、新潟予選共に負けてしまい権利が取れていませんでした。群馬勢では、長野でトマトさんが新潟でやぎらっきーが権利をとり、群馬の高崎・前橋コミュニティでは2人排出しました。年齢が上がるにつれて自由に使える時間も限られてくるので仕方ないのですが、勝ちきれない部分が出てきて正直そろそろ限界かなと思っていました。今回、群馬勢には内緒で秋葉原の予選に申し込み。優勝でのみ報告するという、ラストチャンスをかけての大会になりました。

☆レポート
秋葉原イエサブミントCUP予選 Dブロック

使用デッキ ミルルン

一回戦 3どめ緑子 コサキモモビックバン  ○  先攻

最初、クロス2枚がオサキ×2でエナがいっぱいに。3ターン目、ビックバン、ミャオ警戒で青2エナでにして、未来温存1面あけた状態渡す。相手オサキ2枚からのビックバン。ここでこちらのクロスが全部なくなる。4にグロウして、1エナからループして、カツレツからエナ伸ばして9までハンドは6。ワンパンターンエンド。次のターンも、ループからカツレツして、ワンパンターンエンド。ここで相手のクロスが3枚。次のターンは、ループしてカツレツ後全員殴れる状態でアーツ強要。相手グレイブラッシュ。ルリグパンチだけして、バースト1ドロー。相手実質最終ターンに、再三再四からモモの元からモモ登場+コサキで11エナでビックバン打てず。

正直、負けたかなーと思っていた試合でした。


二回戦 ウトゥルス(ウムル) ○  後攻

相手のデッキがウムルだと分かったので、ロステクからのワンショット型だと負けるので完全ノーパン。相手4グロウできずこちらさき上がりからの、ループで相手のハンド6枚を落として、盤面全部あけて4打点。相手の残りクロス3。次のターンも
ループして相手のクロスを2に。相手グロウでウトゥルス。ここで、ループネクストレディからリフを入れて相手の墓地をなくして相手の盤面を3面開け。アーツを強要。次のターンに勝ち。


三回戦 タマユ    ○   先攻

先攻とったんでいけるだろうと思ってたら、4グロウまでにマジックハンドが通過せず(クロスの奥に2枚埋まってた)、4にグロウするもループできず。ディスカードエンド。打点食らってクロス2枚。埋まっていたマジックハンドで5ターン目にループしてエナを9までしか伸ばせず、クロス1枚、エナ9、ハンドサバ2枚でエクストラに耐える事に、きつい状態で相手にターンを渡す。相手エクストラしてこなかったので、何とかなる。こちらクロス0。次のターンにループからエナを16まで伸ばして、相手のクロスは1。エクストラを耐えて、ネクレディリフからのパンチで勝ち。



4回戦 ウトゥルス(ウムル) ○  先攻

先攻なんで普通に殴る。そこから4ターン目にループして、打点入れて勝ち。正直、回って先攻だと流石に黒のルリグには負けないんですよね。


5回戦 タマユ     ○  先攻

先攻とれて普通に展開。ライフも残せて、4ターン目にループ。エナも17まで伸ばして、ハンドサバ2枚の状態に出来たので
エクストラ耐えて後に、リフとハンデスからルリグパンチで勝ち。


6回戦 はなよ二改 ペイチャビックバン  ○ 先攻

先攻からのノーパン。引きも強くて盤面がヒスイで焼かれない。キュアで打点は食らっていく。4にグロウしてループカツレツから1パン。それを3ターンやる。クロス0になったタイミングで相手が起動効果でパンチしてくるのをゼノマルで止める。マルチ作り直して、もう1ターンゼノマル。相手クロス2になったので、詰めに本当はカツレツから8エナまで伸ばしたかったけど、エナ作れず。全霊からバーストドローサーバントなら相手勝ちの状況でドローなく勝ち。


Dブロック優勝



正直、じゃんけんの勝ちがそのまま勝ちに繋がったと思います。対戦相手の方もいい人が多くてとても楽しくプレイできました。また対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。

レポはこんな所で、また使ったミルルンの事なんかをかければいいかなと思います。

そんな感じですノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/16 11:40
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。