タマーMAXさんのブログ

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タマーMAX
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近

お久しぶりです。ウィクロスの環境がタマ一辺倒な部分が出てきて、つまらないのでドレノはじめたんdねすが、とても面白い。今は、ウィクロスそっちのけでやってますw

☆ウィクロス

○5月
タマを使って勝ちまくり、デスプ上位は多分18枚ぐらい取れました。負けた試合は、タマミラーで先行取られた2試合と、ミルルン相手に先攻取られた試合だったと思います。3回の負けだったので間違いないと思います。

○6月
タマの構築を教えたので、みんなが同じデッキ。流石に、ミラー連打されるとキツイって状況なうえに上位タマばっかりでまじつまんない。しかし、じゃんけんの勝率がいい為、ミラーで先攻取れてて勝率はかなりいい感じでした。大会あんまり出てないですが、デスプは10枚ぐらい?


今の環境は、タマを意識してデッキ構築するんですが、メタった上で先攻取らないと負けるパターンがかなり多く、ならタマでじゃんけんに勝って勝つほうが他のデッキを見たときに圧倒的に勝率が取れるます。正直、かなりつまらない環境だと思います。

イオナ、ウリスなど黒のルリグはデスプをつめる関係でメタの筆頭ではあるんですが、二鳥オーラ、ビックバンアヤポンなどのブッパ系デッキが一定数以上いる関係で勝ちあがれないという悲しい状況です。

一個下のランクになれば多くのデッキが存在する環境なので、マユ、ビックバン、ノーゲインには禁止もしくは制限をかけるべきだと思います。そうすれば、環境もかなり華やかになると思っています。

7月のプロモが公開されて、ミルルンが凄く強化されました。一躍、TOPデッキに浮上の可能性もあると思います。はやく使ってみたいですね。


☆ドレノ
タマミラーに飽きたので、デッキ1個ぐらい持っておくかーではじめたこのゲーム、やってみるととても奥が深く面白くて、なんだかんだでデッキいっぱい作ってしまいました。

・青黒
・青単
・赤単(スサノオ軸)
・黄単
・赤青

とすでに5デッキw いまだに、デッキ構築、プレイング共に考えることが多く、中々答えがみつかりません。大会も、TDで出た一番最初の大会で負けた時以外は、出た大会とりあえずは全部優勝できました。1ターン差、1アクション差、ハンド1枚差の試合も多く、かなりの緊張感のある試合が楽しめて個人的には現行のカードゲームの中では一番面白いと思います。まぁ、新規カードゲームの一弾なので二弾以降でどうなるかって所ではあります。

チャンピオンシップ出る予定なので練習あるのみ。



そんな感じですノシ



登録タグ:

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/19 16:41
TCGカテゴリ: WIXOSS   ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。