タマーMAXさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タマーMAX
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初日記  WIXOSS雑記&環境考察

某G馬でWIXOSSをやってるタマーMAXです。よろしくお願いします。一昔前までは、TCG lyceeを凄く頑張っていました。lyceeでは2回ぐらい優勝したよ!

地方勢としては、WPSとかに出れなくてかなりストレスになってる部分もあり、タカラトミーさんの全国大会とかの開催に期待を持っています。

一応 店舗大会には時間が許す限り出ているので結構勝ててるほうだと思います。ハンドルがタマーMAXだったのもあってタマを使いたいという事で始めたWIXOSSですが・・・。

○主な使用デッキ

5月 白タマ
6月 ピルルク、みどりこ
7月 みどりこ(ループ)
8月 みどりこ (ループ)
9月 みどりこ、改二
10月 みどりこ、改二
11月 3止めみどりこ
12月 みどりこ(4)
1月 イオナマユ

と振り返るとタマを使っていない事実が悲しくなります。最近になってゴーシュからの回復ループの話が出てますが群馬では9月ぐらいからその状態なのでバウンスタマでは勝てないんですよね。完全ループする前のオサキも圧縮ループはしてましたから、山の作り方は大体同じだと思います。
 10月に紅蓮が出たのでいけるかと思ったんですが、ロックユー内蔵したピルルクに4弾発売後に何度やっても勝てなかったのでお蔵入り。5弾発売後も、みどりこきつかったんですがマユでていけるかと思ったら、イオナマユというか古代兵器軸にボコられてお蔵入り。流石に1ヶ月使ってるとイオナマユもメタられて来たのでメタのメタでタママユを最近使い出した今日この頃です。

○WPの現在までの戦績
優勝回数は適当ですが
れっぱ 18枚
バロック 20枚
アンチ 16枚
チャージング 22枚
再三再四  11枚

ぐらいですかね。実際は優勝してもランダム賞のお店もあるので優勝回数はもうちょっと多いです。ランダム賞チャージングの2枚しか貰ったことない・・・。群馬もやる気がある人が多くて、かなりの激戦区でうっかりしてられないので主に使っていたのは上記のデッキでしたがメタのメタのデッキを当てていって優勝した事もかなり多いのでWIXOSSはしっかりとやるならデッキタイプを何個か持っておきたいなーと思ってしまいます。


○現在の環境
Aランク
みどりこ(4、5型)、タママユ、イオナマユ

Bランク
ピルルク(5)、花代(5)、改二(レインボー速攻)、紅蓮ウリス、ユヅキ(5)、アン(5)

Cランク
その他

Dランク
エルドラ、ウムル


対戦&使ってみた感想としては。タマイオナに関してはバウンス軸、エナジェ軸、ゲイヴォルグ軸があるので纏めてはいけない気もするけど細かい仕分けはしない感じで。CランクでもAに勝てないってわけでは無いけど全体の勝率考えるとこんな感じになるかなーと感じます。正直BとCは曖昧なので自分がAランク使ってるときに使われて嫌なデッキがBにノミネートされてると思って貰っていいです。

アーツはどのデッキもアンサプ、アンサプ・・・、防御アーツを見比べたときにどうしても汎用性とマユの影響から選択を強いられているんだ!! 感があんまり好きではないですが、ぶっちゃけどうしようもない。レインボーアート入れた改二作ったんですが、あまりの速さにドン引き。アイドル入れてないと真面目にひき殺される・・・。

上位の3種は頭一つ抜けてる感じはしますが、それ以外も虎視眈々と優勝を狙ってるので、ショップ大会でもかなり気が抜けません。この前は、二鳥オーラにひき殺されかけました!今月末には、新弾も出ますし環境もまた動いていくと思います。

今日はこの辺でノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1348 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2015/02/04 02:49
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
  2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター しぐれ さん [2015/02/06 23:20]
いつもコミカル前橋でお世話になっているknkです
自分は最近参加回数が少ないですがこれからも群馬のwixossを盛り上げていけたらなと思います