タマーMAXさんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タマーMAX
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS 日記

○紅蓮ウリス
最近はもっぱらウリス使ってますがデッキ構成とアーツ構成をいじればほぼ全デッキに有利に試合を取れるので環境を意識しながらデッキを組めば今一番強いルリグは間違いなく紅蓮ウリスだと思います。

アーツはガット1枚がほぼ固定枠として

ガット(2枚目)、アンサプ、ブラスラ、デスプ、スピサル、デザイア、アイドル、サウザント、ゲート辺りからの選択になると思います。

メインデッキは、悪魔軸か古代兵器軸かの2択になりますが、どっちにしろドロンジョは入るしケルベルンルシファルも入っちゃうのは間違いないと思います。古代兵器軸は後半戦に強いのですが序盤割られるとシグニが出ないのでかなり事故率が高く環境がコントロールよりのときに有効で、基本は悪魔軸のほうが回しやすいかなーとは思います。

○現在の雑感ランキング
主に対戦してない場合は、入ってない可能性

・Sランク
紅蓮ウリス

・Aランク
タウィル、バウンスタママユ

・Bランク
イオナマユ、みどりこ(3,4,5)、改二(ビックバン)、2止めピルルク、二鳥オーラ、金タマサクラ

・Cランク
上記以外

・Dランク
エルドラ


3止めユヅキとか改二のレインボー型がいけると思っていましたが、まったくダメだったという悲しい結論。同じ以上のスピードで耐久力のあるウリスがいけないんや・・・。アンとかミルルンも強化されたんですが結局やれる行動が他のデッキでも代用できるレベルだったりするので辛い。緑子がウリスに圧倒的不利付けられるのでついに牙城が崩れたって感じですね。

レインボー絡みの速攻は何度やっても2止めのピルルクの方が性能がいいのが問題ですね。結局、キュアとクリスタルドロンジョで問題だった序盤の打点が解消されてトリトリからのハンデスでライフ削ってからのロックユーが強すぎます。

ハンデスアルテマ、ジェラシーイオナ、植物緑子など色々なデッキが出てきてますが現状はこんな感じかなーと思っています。ウムルが強化されるのでまた環境が動いて面白そうです。


そんな感じですノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1578 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/17 01:22
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
神園いくさ ユウ さん [2015/03/17 03:43]
コメント失礼します。

自分も悪魔軸の紅蓮ウリスを長く使っているのですが、タウィルとイオナマユが結構つらいと感じています。

タウィルはムンカルンの除去耐性とパワーラインでじり貧になりやすく、押し負けます。

イオナに対してはルーブルとパワーダウン、マユエクストラターンと辛い要素が多いです。

これらのデッキにうまく立ち回るコツや意識することがあれば、教えていただきたいです。
無題 タマーMAX さん [2015/03/19 05:03]
コメントありがとうございます。

・VS タウィル
タウィルはルシファルがあるおかげで有利かと思いきやかなりキツイです。なので最近はアーツを、ガット×2、デスプ、スピサル、何かという形をとっています。デスプ1枚だと5割かそれを切るぐらいの勝率になりそうなのでスピサルも入れて2回の体制をとるようにしました。デスプ2回だとかなりの勝率を取れると思います。また最近はリリスを入れてムンカルンをわりにいけるようにしています。

・VS イオナ
ルーブルはやっていて辛いと感じた事があまりないので紅蓮ウリスの効果で焼きながら戦えば大丈夫だと思います。他のデッキと戦う時もそうなんですが現在序盤の速度を意識してスペルはデスバイ4枚、1シグニ15枚とデスバイの弾確保にかなり裂いています。15枚でも2ターン目、3ターン目に1回目のガット捲る事があるので(デスバイドロンジョした時の跡地を殴るコオニ、バアルの回収。1打点になるケルベルンの回収など)
イオナ相手ですと、リフレッシュのタイミングとバロック使わせられるかなどが重要になってくるかと思います。


イオナ、タウィルを意識するならアーツはガット×2、デスプ、アンサプ、スピサルって感じにしていくかなと思います。

参考になれば幸いです。何かもうちょっと詳しく知りたければまたコメント下さい。
神園いくさ ユウ さん [2015/03/20 11:46]
返信ありがとうございます。

自分は悪魔軸ですがチャームとエニグマ採用でじっくり相手のリソースを削りながら戦う、長期戦も視野に入れた構築なので、構築が全然違うみたいですね。

時間切れも意識するなら、特にタウィルに対してはデスバイドロンジョ絡めて序盤から削りに行く方が強そうですね。

今の構築は結構使い慣れているのですが、早めの打点意識した構築も試してみようと思います。
ウリスは人によって違いというか個性が出るので、いろんな人の意見聞くとすごく参考になります!