タマーMAXさんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タマーMAX
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6弾 環境

○6弾雑感
流石に、環境動きすぎて自分でも何が強いのかまだ把握しきれていませんが雑感。

強そうなの
紅蓮ウリス、金タマ、タウィル

この辺は大会でも増えてくると思います。前の環境で強かった、バウンスタマ、古代イオナ、緑子さんも引き続き強く。環境はかなり混沌としていますね。速攻環境かと思いきや、ウリスが速攻並みに早い上に防御力も高いので、速攻と緑子をかなりくちくしている気がします。友人が作っていた2止めピルルクも中々強く速攻系の中ではかなり強い部類ではないかと感じます。

タウィルは、初弾でここまでの強さかと思うぐらい強いので初心者にもお勧めのデッキなんですが、プレイに時間がかかるので初心者にはお勧めしたくないという矛盾がしょうじてしまっているのが悲しい。かなりやっているプレイヤー同士でやっても時間が30分を超えてしまうことが多く、とにかく時間がかかります。タウィルのカードの把握は全プレイヤーがしっかりとしておき、プレイもはやくを意識しないといけないのがちょっと大変なのではないかと思います。


○2月 戦績
とりあえず合計で14枚再三再四が取れました。改二をメインに、イオナと緑子を使っていた感じですかね。合計で22枚だったのでチャージングと同じ枚数でしたが、ダブへが結構出来た結果でもあるので,勝ってる回数はチャージングの頃の方が間違いなく多かったはず。12月の勝率96%だったし、2月はきちんと数えていませんが80%あるかないかぐらいだったかなーと思います。

3月はすでに負けまくってるので80%無理な気がしてます。サーチャーさん現在3枚ですが10枚ぐらいを目標に頑張っていければと思います。


6弾環境がまだまだ分からないのでかなり面白いです。そんな感じですノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/11 15:33
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。