何を握ればいいか分からないマンのブログ

タイトル持ってるわけでもなくショップ大会でもモブしてるので参考にならないことは多々あります…。

WGP2015仙台 タイカプSAO 5-1準優勝

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年09月18日]
初霜艦隊レシピと休日ヴァイス(2)

[2016年09月12日]
週末ヴァイス(2)

[2016年09月08日]
平日ヴァイス(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
mashiro002
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新聞パーツ購入


タイトル通りに新聞デッキのパーツを買いました。

が、新学期始まってるおかげで調整も何にもできず、バイトのおかげで大会にも出れずまわす機会もないわけでして(・ε・`)


さて、問題は新聞デッキにおけるテーマというか目的はなんぞやということで。
今までなら10コストシャルルつえーだったのですがね、立夏さんの登場によりシャルル欲しいの?って考えてしまうわけですよ。代わりに耐久札を積むっていうのがいいのか、和泉子でバウンスも出来ちゃう感じにするのか、はたまた両方か…。とりあえず水着の由夢を(以下略
集中エンジンにハンド増やしていけることを考えるとならべくならセッツーはスルーしてハンドは保つ感じがいいし立夏や和泉子の関係上小川は必須だろうなぁ。

美琴和泉子型ってどうなんだろうか………?


大したことも考えられていませんのでおすすめのカードとかプレイング等ありましたらコメントでご教授ください。

登録タグ: ヴァイス  D.C. 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/10/04 11:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ひつね さん [2014/10/05 17:50]
書き込み失礼します。

私も新聞デッキではないですが、私も美琴を入れた時に和泉子入れようかと思いました。

ただ、小川がないと能力が安定しなくて、和泉子はスペック的にレベル2として下着身なので厳しいかと思って入れてないですね。(美琴はバニラサイズなので問題は少ないですが)
入れてもピンぐらいでいいのではないでしょうか?
無題 mashiro002 さん [2014/10/05 21:54]
>>ひつねさん

んー、小川を基本的には握り続けるのが新聞のプレイングの一つであると私は思っているんですよね。ちなみに現状美琴は入れてないですね、アドの塊だとは思っていますが・・・。そして和泉子は2積みですね。引けないことが多すぎるのと、どうせ新聞の2帯で強いカードって木琴ホラーだし枠作っちゃえって感じでした(新聞じゃないので持ってくるのが扉くらいしかないですし)。美琴を入れるとした2積みくらいを考えてはいるのですが(こちらは新聞持ちで回収できるため)今度デッキレシピを上げることがあると思いますのでその時に枠なども一緒に考えていただけると嬉しいです。

ただ、雨のため大会にもフリプにも行けてないので一人回しの結果です。フリプ次第では考えが変わるかもしれません(´・ω・`)