何を握ればいいか分からないマンのブログ

タイトル持ってるわけでもなくショップ大会でもモブしてるので参考にならないことは多々あります…。

WGP2015仙台 タイカプSAO 5-1準優勝

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年09月18日]
初霜艦隊レシピと休日ヴァイス(2)

[2016年09月12日]
週末ヴァイス(2)

[2016年09月08日]
平日ヴァイス(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
mashiro002
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦これ 敢えての武蔵選抜
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/05 ヴァイスシュヴァルツ 武蔵選抜ver1.0
武蔵選抜ver1.0
カード名称枚数
  
使用タイトル 艦隊これくしょん -艦これ- 

見ての通り読んだ通り武蔵選抜です。んん?(島風型なら)ドジっ娘選抜以外ありえませんぞwww的な発言要りません←
大型建造で、1番目に来た某装甲空母さんは未実装なので2番目に来た武蔵を使ってますがな(ホントは5箱買って5枚でただけだけど)。

基本的には相手とのダメレみながら最後の詰め考えていきます。山の配置等も然り。キャンセル要求増やしたい時は武蔵で、アイシア軸のようなでっきなら赤城3面が理想盤面ということでしょうかね?全面に助太刀要求できれば十分な気がする。10500+1500(+3500+3000)=12000(18500)無理そう…?知り合いにアイシア軸いないから自分対自分でしか回せないのですがね(´・ω・`)
クロックシュートはホラー等に強いのがホントに良いですね。返しまで強いのでそこもポイント高いです。ただ、あのボーキサイト量どうにかならないですかね?お風呂も長いですし………。武蔵も砲撃つと高いしなぁ、イベントあの艦隊でよく行けたな………。

気を取り直して、気に食わないところはらしんばんの枚数でしょうかね。3は積みたいけどドジっ娘抜いたしどうせなら4積みで組んでみたい。最近武蔵ショット互換増えすぎ感あるし、マリカー惹かれるの可愛し轢かれるの怖いし。抜くところどこでしょうかね?やっぱり文月でしょうか。

採用を考えたのは絆助太刀や夕張、日向改、初春、曙などで緑の増量ですね。基本メタ貼りたいので赤は無いかなとは考えていますね。
ver1.00と書いてある通り、まだまだ詰めの甘いデッキなのでコメント等で支援お願いします。

登録タグ: ヴァイス  デッキレシピ  艦これ 

あなたはこのブログの 1265 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/10/05 09:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 mashiro002 さん [2014/10/05 22:37]
今更気づいたけど、これ文月抜いて舞風ですわ。0で割りに行けるカードいない・・・・・・・・・。あー、最近回してないのがバレましたねこれ。
無題 ひつね さん [2014/10/06 18:10]
コメント失礼します。
貴方のとこばかりコメントしているようで悪いですが(笑)

0帯は皐月・ベルっていますし無理に割りに行く必要はないと思いますよ。
「皐月」は相打ち嫌って、避けてくるヒトも特にソロでおばスペになるタイプ、「ベル」も早出しはさせたくないから避けてくること多いです。
なので0帯で(個人的に思う)一番重要なストック稼ぎという仕事はし易いのではないでしょうか?

「電」じゃないなら「陽炎」など入れてみてはどうでしょう?
ハンドアドは取りやすいですし。
もしくは「はち」の枚数を増やして強いハンドにしやすくした方がいいと思います。
「島風」も持って着やすいほうがいいと思いますし。

使用感「夕張」は素のパワーが低くないので、強い後衛入れるか、「足柄」あたり多く積まないと仕事ができないようにも感じます。(自分も入れてましたが青葉でいいやっとなりました。好きですし)

あとは、個人的には「荒潮」を抜いて「望月」あるいは、スピードは落ちますが「雪風」抜いて「那珂」でベルとハチ(自身の効果でも落とせますが)のチェンジ先を落としやすくするほうがいいんじゃないかと。

そして、「羅針盤」増やすなら「雷」増やして命中率上げるとかも良さそうですね。

装甲空母さん羨ましい・・・
無題 mashiro002 さん [2014/10/06 23:09]
>>ひつねさん

毎度のコメントありがとうございます。貴重な意見ですので参考にさせてもらっているのでこれからもよろしくお願いします。

で、初めに荒潮についてなのですが。地味にトップ見るほうが大事だったりしてます。なかちゃん使うなら尚更かな?と思います(トップ見るの好きなだけですが)。あとアツアツ萌と同じ1コストレストで2枚引いて落とすだったら採用確定なんですがねー強すぎますか。。。

で、0のストック貯めるについては半分同意ですね。もう半分はハンドを整えることですかね。ここ二つとも重要で捨てがたいです。そのためにも荒潮が使える時もあるんですよ。しかし、望月も捨てがたいですねー、アンコールでヴェールヌイ捨てられれば強いと思いますし。

で、問題は陽炎なんですよね。割とコストが重い気がしてしまって入ってないのですよ。陽炎の使用感はどんな感じなのでしょうか?


しかし正直なところ、武蔵選抜をあえてしていますが実際何がベターなんでしょう、なにか思うことありますか?

(装甲空母1隻とビスマルク交換してくれる機能ないですかね。もう大鳳さんは………)
無題 ひつね さん [2014/10/07 07:40]
そう言ってもらえると幸いです♪

まあ、「荒潮」はお互いのプレイスタイルの問題ってかんじですよね。

「陽炎」はサーチ効果は重いですが、キャンセルドロー効果はcx(主に1000+1、+2のもの)撃った時キャンセルされてもハンドが減らないって点でいい感じに思ってます、通っても美味しいですし。
あれば便利、なくても困らない、枠が余ったら採用しとけば問題ないって感じに評価してます。

選抜ですが、ただ単に勝つだけなら「隼鷹」一択でしょうか?
「武蔵」のショットは「赤城」「榛名」「日向」「金剛」で劣化的では有りますが代用できますし、単純に打点がデカイのは大きいです。

あとは好みですね。
私は咲き上がりのしやすさと、サーチしやすさで「電」にしていますが(島風は入っていませんけど)
無題 mashiro002 さん [2014/10/07 15:03]
>>ひつねさん

陽炎は2000/1が噛む→キャンセル→ドローをさっきやられてそれもありか,という感じでしたね。枠が難しいデッキなので調整は考えるところです。


やはり隼鷹ですか。身内も隼鷹1択なおデッキは電の模様って感じですね。ちなみに好みとしては隼鷹型の赤城日向ですねー。とりあえずソウルゲー楽しいですってやってます。

三隈金剛デッキでは電など使い分けはしていますが,ね。