何を握ればいいか分からないマンのブログ

タイトル持ってるわけでもなくショップ大会でもモブしてるので参考にならないことは多々あります…。

WGP2015仙台 タイカプSAO 5-1準優勝

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年09月18日]
初霜艦隊レシピと休日ヴァイス(2)

[2016年09月12日]
週末ヴァイス(2)

[2016年09月08日]
平日ヴァイス(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
mashiro002
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末ヴァイス

はい、ショップ大会で初霜使ってる私です。

使用デッキ:初霜艦隊
ラ!×
物語○
玉コン×
深海○

全体的にダメージレース的には押している状態から山で負けた試合が2つが辛かったです。ボトムに5枚おったら勝てる試合も勝てません(´・ω・`)
玉コン、深海と初霜の脅威となるデッキ2連戦がありましたが、やはり序盤が辛いです。今回は無理やりスピードゲームを仕掛け、1帯でUちゃん出して何とかする形を取りました。玉コンの負けは7点素通しの謎だったのですが道中は楽をさせてもらいました。ローちゃんの後ろに手アン付与を置き、早出しされた甘に触り続けられるのでそこまで行けば大丈夫なことがわかりました。反対に深海はローちゃんでも早出しに触れることが出来ない盤面ができ、翔鶴がクロックに送られるので中盤以降が辛くなりました。こっちは空いた山にドラの暴力で打点差広げて勝ちましたがそれ以外の勝ち筋が見つからなかったです。

個人的にネオス・トリオで相性を見たとき不利が少ないので面白いかなと感じています。ただ、問題は艦隊自体の採用率が高く1敗ラインでは怪しい点でしょうか。正直ショット毎ターン打ちながらループ回復が楽しくてやめられないだけなんですがね()

登録タグ:

あなたはこのブログの 1076 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/12 03:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Hachi2035 さん [2016/09/12 15:12]
はじめましてHachi2035と申します。

初霜、翔鶴を使用したデッキたいへん興味深く思っています。
デッキレシピなどを公開してもらえるとうれしいです。
これからもヴァイスのブログ楽しみにしています。
無題 mashiro002 さん [2016/09/13 01:35]
>Hachi2035 さん

コメントありがとうございます。

レシピなど固まり次第公開致しますので、少々お待ちください。レシピとメインな動きの解説について載せてみようかと考えています。