ジャガさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジャガ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今月参加した公認大会レポート

レポという名の死亡記録


10/5(日)カード&カフェ ドリム
4人 スイスドロー2回戦
使用PT ・秘められた思慕の情「大蔵 りそな」
××
1回戦 相手PT ・永遠の私の鳥籠“エンジェロイド”「イカロス」×
 先攻2ターン目、りそなでイカロスどけた後の追撃時。
 何故か「打点が1高い」とかいう理由で貫通持ちでアタック。
 イカロステキストでフレンド起こされ非貫通を止められる。
 その後もバタバタした試合展開を続ける。
 終盤、任意と強制を勘違いして魚用の手札調整をミスる。
 殴ってオートされると魚でハンド全部消えるのを嫌って中途半端なショットでエンド。
 結局イカロスレベルアップからのショットかけられる最悪の展開。
 返し、トップドローコストに朝日単騎でメリル拾いアリーナエクストラレベルアップで6オールかけるも打点届かず、山0なので投了。
 ハンド1からの6オールでのショット手段は落ち着いて考えれば辿り着けてたはずなので、オートは気にせずフルパンするべきだった。
 「フルパンされたらジャストで山溶けてました」とは相手の言。
 日和った時点でもう気持ちから既に負けてた。

2回戦 相手PT 忘れた。×
 とりあえずここでもプレイングがガタガタバタバタだったのは覚えてる。


10/7(火)ホビーステーション川崎
10人 スイスドロー3回戦
使用PT ・家族想いな妹「千歳 佐奈」
×(○△)
1回戦 相手PT ・大元帥としての覚悟「大善寺 涼風」×
 お互い1トップ気味なせいで打点が全然通らない。
 膠着したままの状態で気が付けば残り時間がもうなかった。
 涼風がどう勝ち上がるか確認したかったので投了して勝ちを譲る。

2回戦 相手PT ・温厚な箱入り娘「花之宮 瑞穂」
3回戦 相手PT 忘れた
 あんまりよく覚えてない。どっちかで勝ってどっちかで時間切れ。

10/9(木)カード&カフェ ドリム
4人 スイスドロー2回戦
使用PT ・秘められた思慕の情「大蔵 りそな」
○×
1回戦 相手PT ・憑依生活の始まり「寿 日和」○
 キャラ事故。初手エッテ。次ターン、出せるのリリアーヌしかない→素出ししたら死ぬ→エッテ&リリアーヌ。
 次ターン、メリル登場。なおセットはない模様。
 次ターン、湊かなんかの中型を出す。メリル&エッテ、アリーナエクストラレベルアップからのうたたね。
 フルパンしたら相手防御札もレベカもなくて勝ち。お互い「どうしてこうなった」状態。
 リリアーヌはどうせなら出してドローしてからアリーナエクストラすればよかった。

2回戦 相手PT ・永遠の私の鳥籠“エンジェロイド”「イカロス」×
 早々に乱入メタを立てられ場に維持される。展開やリカバリを結構乱入に頼っているため苦しい。
 うたたね打って全面レストからショットに行った4ターン目。
 アタック順を日和った結果、イカロステキストと棄権で凌がれる。
 どうせ返しは絶望的だったのだから一発で山飛ばせるりそなから殴ってレベカは知らん!って言うべきだった。
 そうすれば2発目の密会が打ててたので、結局レベカ残ってない山も飛ばせてた。
 戦況判断の甘さと展開予測の浅さは直さなきゃいけない。

10/12(日)フレンズ戸塚13:00
不戦勝

10/12(日)フレンズ戸塚14:00
2人
使用PT ・“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」

1回戦(という名の決勝) 相手PT ・鬼神楽「柏木 千鶴」○
 小毬組めたので試運転かねてハシゴデーの初戦。
 相手がキャラ事故で躓いたのもあり、バルハル立つ間も無く終了。
 口直しにエスカレイヤーでフリプしてたら次の時間に。

10/12(日)フレンズ戸塚15:00
3人 総当たり戦(途中終了)
使用PT ・“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」

1回戦 相手PT ・空の島の同人作家「シャーリィ・ウォリック」○
 一人増えて3人で総当たり。小毬と千鶴のマッチは一度やってるので後回しに。
 テキスト使うたびに律儀にキャラを切る対戦相手。もしやと思いつつも試合続行。
 ダメージレースで終始優位を維持してそのまま勝ち。
 対戦後に訊いたらやっぱり「その後騒動」は知らなかったそう。
 なんでもChaos回すの自体久々だったとか。
 2回戦のシャーリィvs千鶴でシャーリィが勝った所で会場の時間切れ。
 直接対決で勝ってるからと優勝を譲ってもらう。
 片づけを手伝った後、次の場所へ。

10/12(日)粕谷区民センター 第1会議室 18:00
2人
使用PT ・“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」

1回戦(という名の決勝) 相手PT ・家族想いな妹「千歳 佐奈」○
 一つ前の時間には間に合わず…orz
 相手は佐奈タワー建設に命を燃やす愛情溢れるプレイヤーさん。
 相手初手春樹出した後キャラ事故。
 中央単騎レベルアップバトル→振り幸。
 あんまりといえばあんまりな試合だった。
 佐奈ネーム抱える為に出せるキャラさえ春樹のコストにする様はあまりに男前過ぎた。

10/14(火)ホビーステーション川崎
6人 スイスドロー2回戦
使用PT ・秘められた思慕の情「大蔵 りそな」
×○
1回戦 相手PT ・“蜀”武神「愛紗」×
 天下三分からの朱里単騎とかいうサイズの暴力。
 与ダメ以上に被ダメがきつく、6オールからショットかけるも耐えられる。
 返し4減オールからのフルパンいただいて負け。

2回戦 相手PT ・変わりゆく心「神前 美月」○
 先攻中央コスト藍登場中央レベルアップと理想的な滑り出し。
 が、返し藍に妄爆打ち込まれて真顔になる。
 その後もただひたすらに親の仇かってくらい藍に打たれ続ける。
 相方夕哉出るのが遅かったので最終的に勝ちはしたものの、
 急所を正確に突かれ続ける試合展開は思うところが多かった。
 しかしいくらなんでも4ターンで3発はあんまりだ
 あと4ターン目に朝日切ったのは明確なプレミだった。
 抱えてれば翌ターン藍を圧殺する選択肢が生まれてもう少し楽できたはず。

10/21(火)ホビーステーション川越
6人 スイスドロー3回戦
使用PT ・秘められた思慕の情「大蔵 りそな」
××○
1回戦 相手PT ・和の心でおもてなし「千夜」×
 キャラ事故。リリアーヌ→ユーシェ→エッテと湧いて全然殴れない。
 やむなくアリーナエクストラでエッテ&リリアーヌ作って殴ったり。
 相手はのびのびと多面ゴヴニュ貫通作って殺しに来る。押し切られて負け。
 ユーシェはコストでネーム切ってエクストラからアタッカーに変えるべきだった。

2回戦 相手PT ・お嬢様の品格「ユルシュール」×
 こちらが朝日やメリル単騎、通信機などで焼きをガンメタしながら仕掛けていくと
 相手もセット割りや凹むなどで崩しながら無駄なく焼いてくる。 
 中盤一度魚で凌がれたもののダメージレース的には五分の展開。
 ただ魚コスト維持のために通信機の貼り直しを躊躇ったらその隙に2枚目の魚を拾われる。
 ショットを2回仕掛ける余力がもはやなかったのでそのまま負け。
 ただまあ仮に貼っててもセット割り握られてた気はする。

3回戦 相手PT ・お嬢様の品格「ユルシュール」○
 相手はネームなどがかみ合わないのかうまく焼ききれない様子。
 そこを突破口にショットで返していって勝ち。 


10/28(火)ホビーステーション川崎
4人 スイスドロー2回戦
使用PT ・“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」
○○
1回戦 相手PT ・強さの証明“メンタルモデル”「キリシマ」○
 相手が事故り気味なのもあり、基本的に優勢に進む。
 スキル無効棄権や懇願・リベンジなど適度の妨害されながらも早々に相手をレベル4に。
 物憂げ唯湖が全然落ちないので物理ショットを繰り返して迎えた相手の最終ターン。
 パーティ準備と密会あるし大丈夫と慢心してたらハルナ&蒔絵が立つ。
 「バック何枚ですか?」「…ジャスト12枚です」…全面チェルミ貫通wwオワタwwww
 相手が2面起こしきれなかったのとオートの位置に助けられた。

2回戦 相手PT ・“蜀”武神「愛紗」○
 先攻。物憂げ唯湖が早々にハンドに4枚揃う。穏がいて捨てられもしない。邪魔www
 1枚はごっそり落ちた鈴を拾うのにやむなく使用。
 振り幸投げられまくって打点が全然入らないままターンが進む。
 後攻3ターン目、包がいるのにうっかり中央キャッチ。オート詐欺からもう1オートで4レベに。
 決めないと死ぬと確信したので相手まだレベル2だったがショットに。
 唯湖テキストで美魚拾いながら自身をすべて落としてバルハルレベル5建築。
 小毬テキストで3枚飛ばして中央に15減。6/4のキャラは葉留佳で4減いれて眠らせ全面ガード不可に。
 愛紗テキスト使うも解決札引けなかったようで山20枚以上吹き飛ばして勝ち。
 効果ドローされるタイミングずれてたら解決札引かれて死んでた。
 試合後話してたら、あちらはあちらでマリガン後美以が初手フォーカードだったそうで。  
 

登録タグ: DIEジェスト 

あなたはこのブログの 882 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/10/31 19:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。