ジャガさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジャガ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/30川崎ホビステ公認

いつもフリーに付き合っていただいていた瑞穂使いの方が久しぶりに公認に参加されると聞き、
せっかくだからと何故かりそなを握りしめて参加しに行ってみた。



HBST川崎 公認 参加者12名 スイスドロー4回戦

使用PT・秘められた思慕の情 「大蔵 りそな」
 此方の最大の仮想敵が瑞穂だったのもあり、よく対戦してもらった嫁。
 結局まだ1度も勝てていなかったのもあり、あえて使って挑んでみた。

1回戦 相手PT ・未来への導き「卯花之佐久夜姫」
 後攻。 虎太郎登場のみからターン貰う。
 藍登場りそなレベルアップまで行けたのでついでに通信機も張って初手から殴る。
 次ターン相手キャラ事故でエンド。先攻後攻逆転。その後はショット合戦。
 うたたねからの攻めはフレンドが無事だったので湊単騎と振り幸で凌ぐ。
 棄権は密会でいなして打点を刻む。
 後攻4ターン目、ユルシュール単騎レベルアップうたたねからショット。
 通い妻を虎太郎に使ってくれたので、密会で曲げてそのまま勝ち。
 試合後理由を訊いたら内蔵リベンジで2面凌ぐつもりだったとのこと。
 それでもやっぱり起こすのは中央が正着かなぁ。結果論だけれども。


2回戦 相手PT ・“蜀”武神「愛紗」
 先攻。ブリュエット出してエンド。
 相手朱里登場、コスト公開に蜂蜜水見えて若干涙目。
 効果起動8/8貫通を振り幸絡めて相打ちとる。
 次ターンアイシア湊出してバトル。湊通してエンド。
 相手、凪乱入、包登場。悩んだ末セットは付けずバトル。
 凪が殴ってブリュエット焼かれりそな相打ち。そのままフルパンもらってオートせず。
 翌ターン、メリルがいるか読めず蜂蜜水迷っているようだったので抱え込む。
 湊コストに藍登場、湊単騎、りそなレベルアップまで。バトル。
 りそなで愛紗一方とって湊アタック愛紗レベルアップでブリュエット起こしてエンド。
 相手、桃香登場、控室のSIG見て確信したのか蜂蜜水愛紗に張ってバトル。
 愛紗のアタックをブリュエットで受け、湊テキストと密会で2面止めてターンもらう。
 返すターン、ユルシュール登場カットドロー後単騎、湊レベルアップ、藍でカットドロー、うたたね。メリルはコスト。
 相手のレベカが深く、20点以上抜ける…。そのまま返しを凌いで再度ショットかけて勝ち。


3回戦 相手PT ・仲間想いの元ヤン“クラウン”「赤人 珠緒」
 先攻。ブリュエット出してエンド。
 相手、RRエル登場、珠緒レベルアップでバトル。珠緒はりそなで受け6点くらい抜かれる。
 続くエルのアタックはブリュエットでゴーストキャッチかけてターンもらうめる。
 アイシア湊登場通信機りそなに張ってバトル。りそなアタック。キャッチした珠緒コストに密会打たれる。
 打点通らなかった代わりに一方とれたのでブリュエット起こしてエンド。
 相手、公園空子登場でバトル。珠緒でりそな抜かれる。エルは山で受けてターンもらう。
 公園ユルシュール登場、湊単騎でバトル。またも密会を湊に投げられて涙目。
 相手エルコストに御門親子登場。中央復帰にハロー起動単騎してくれたので振り幸投げてターンもらう。
 キャラ事故。やむなくブリュエット単騎作ったらTD朝日引けたのでユルシュール切って登場。バトル。
 フレンドどかしきれなかったものの貫通のおかげで珠緒がキャッチしてくれる。湊で朝日で空子どかして湊通してエンド。
 その後相手の場に貫通がなかなか湧かなかったので毎ターン湊で耐える。あと魚。
 メリルエンジンが立ったのでハンド差生かして押し切って勝ち。


4回戦 相手PT ・温厚な箱入り娘「花之宮 瑞穂」
 本日の目的にして最大の鬼門。ラスボス感がはんぱない。幸い先攻はとれた。ブリュエット出してエンド。
 ブリュエットがユルシュールに焼かれる。瑞穂レベルアップ業炎セットでバトル。
 りそなで受けて振り幸をユルシュールに打って2抜け。ブリュエットとユルシュールが落ちる。
 次ターン、アイシア湊登場、飛ばされるくらいならとブリュエット単騎立ててバトル。
 瑞穂どかして湊通してエンド。
 相手、瑞穂コストに北斗登場瑞穂レベルアップまで。バトル。
 北斗に振り幸。りそなで受けて5抜け。湊が1落ちで済む。ターンもらう。
 メリル登場、湊単騎、りそなに通信機、メリルエンジンぐるぐるしてバトル。
 瑞穂どけて湊殴ったところで魚。そうだね、りそなレベル1だね。エンド。
 相手、Uメリル登場、ユルシュール&サーシャ登場でバトル。
 ユルシュール&サーシャに振り幸。瑞穂はりそな&湊テキストで止めてターンもらう。
 湊コストにヴァレリヤ乱入。この時手札コストに湊を選ばないプレミ。
 やむなく湊登場後に場と手札の湊コストに凹む無駄打ち。そのまま単騎。
 りそなレベルアップ、メリループ。バトル。
 瑞穂どけて湊殴ったところで魚。そうだね、りそなレベル2だね。エンド(震え声 
 相手、朝日登場、メリル単騎、瑞穂レベルアップ。北斗に業炎。りそなにうたたね。バトル。
 瑞穂はブリュエット&湊テキストで。続く北斗をメリルで受ける。トップレベカ。ターンもらう。
 相手の瑞穂レベル4、手札は4。魚はもう無し。此方落ちてるキャラはバクヤ4、控室0、しかし手札にレベカ。
 湊圧殺で湊、起こしたメリルでループ。うたたね引き込めたので勝負を仕掛ける。
 湊は単騎。瑞穂にうたたね。一面曲げきれなかったのでりそなに張替えで業炎セット。バトル。
 相手防御札なく、そのまま山20枚くらい削りきって勝ち。
 直前ターン、手札にヴァレリヤあったから、受けるのはメリルじゃなくヴァレリヤにするべきだった。


4-0で優勝。勝ったって言ったら周りから驚かれた。
そりゃそうだよね、どうみても瑞穂のボーナスステージだもんね!
ダメージの落ち方やレベカの位置、ハンドの防御札にもかなり助けられた。

ずっと勝ちたかった相手に勝てたので自分の中でようやくりそなが一区切り。
このまま構築とプレイングをさらに煮込むか、新しいデッキ作るかをちょっと考えよう。

なにぶんへたっぴなので、こんな感じで備忘録気味にダラダラレポとか残しておきたい。

登録タグ: 不足コストはメリルから  勝つ気ではいたが正直勝てるとは思わなかった  勝ったのがうれしくて残したかっただけともいう 

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/02 15:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。