宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスのカード所感②

今日はマスターピースを
個人的にこれは結構いいのきたなあと思ってます
使えば使うほどラインがあがり、圧縮も進む
サインライトワンチャンあるで!


○みんなとステージへ! 765プロ
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+3500。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「M@STERPIECE」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。

黄色。マスターピースシナジーの中で一番強いカード(たぶん)
1回使われただけでレベル3でも倒すのはしんどくなるほどのパワー。2回使われたら倒すのはかなり難儀しそう
しかもマーカーは控え室のキャラだから安心。環境とまでは言わないけどこれ使った構築は増えてくるんじゃないかなと思ってます



○目指せトップアイドル! 765プロ
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「M@STERPIECE」があるなら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

緑。コスト使わない分悪くないけど1回つかってやっと週末デート千棘と同じパワー。レベル1相打ちに対するケアも必要になってくるので過信はできないかな
色的にも少ししんどい



○心は一つ! 765プロ

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはこのカードの下のマーカーの枚数×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「M@STERPIECE」が置かれた時、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

赤。黄色と一緒に採用したい。しかもシナジーにコスト不要。一緒に出せれば1回使うだけでも簡単には割られないパワーになる。



○光の海を渡って! 765プロ
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「M@STERPIECE」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。

青。悪くはないけどレベル1からそんなコスト払っていけるかどうか
使うなら1面だけだと早だしメタにやられかねないので複数面展開したい。さすがに早だしメタ2回も3回も使われないだろうし
赤と一緒に育っていくわけじゃないからレベル応援でもいいかもしんない


CXは
黄色はショット
緑はソウル+2
赤は2000/1
青は控え室の青を送る新形のストブ

マスターピースで組むなら黄赤でしょうか
バンバン使って行きたいので、2000/1は好きじゃないけど手札減らない赤がいいかもしれない
打点的にも相手にチャンプ強要させることができれば不利にはならないんじゃないかな
余裕があれば1帯は緑かな。青だとさすがにコスト厳しいので黄色採用しない別構築になりますね



話は変わるけど3-6で山札残り1枚で、美希でアタックした場合そのバーン通って勝ちならこちらの勝ちなのかな?
トップチェックなんでまだリフレには入ってないよね?
教えてエロイ人

登録タグ:

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/04 01:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。