宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスのカード所感

アイマスでましたね
いろいろ所感書きたかったけど、忘年会やら体調崩したりでなかなか書けなかった
R以上はもうみんな熟知してるだろうから、CUでいろいろ思ってることを書いてみました



○CM出演 やよい
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[あなたの控え室のキャラを2枚山札に戻し、その山札をシャッフルする] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのソウルを+1。

ラブライブとかで控え室に戻すカードいいなあと思ってたらアイマスには後列についてきました。これはいい。
リフ間際に手札にCXあって3パンすると戻せない場合に使いたいと思ってたのですが、ラブライブはそんな場合に手札に都合よくあるわけでもなくいまいち使いにくかった印象がありますが、これは後列にいたのを前に出すだけ。しかも特徴応援と申し分ない
あとは3-6で踏みとどまったものの山がなくてアタックできないよーってときとか
しかもパワーでなくソウル上昇なので詰めの調整にも使えますね
美希のレベル3とも相性よさげです。輝きあずさや立ち集中なので山札1枚にしといてから、やよい、美希、美希とアタックすれば最低でもどっちかの美希はバーン飛びますよね

○雨に想う小鳥さん
【永】 あなたのターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【永】 あなたが自分の手札のイベントのコストを払う時、このカードの下のマーカー1枚を、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】[このカードを【レスト】する] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

いいんですが、アイマスの後列は優秀なのが多いので。。。


○心配する真美
【自】 この能力は1ターンにつき3回まで発動する。他のあなたのキャラが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

亜美真美デッキで相手割りにいけるカードキマシタワー


○ステージへの決意 やよい

【自】 チェンジ [(2) 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「輝きの向こう側へ! やよい」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

パワーも効果もたいしたことないのですが、このカード1/0でトリガー付いてるんですよね


○サインライト EV

あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

CXサーチとかめずらし。山札薄くてまだCXのこってる時にサーチしてリフレで返すとか、相手が事故でCX落ちまくってるときにCXもってくるとか、最後の詰めで打点足りないときとかいろいろ用途はあるカード
ただまだ山札厚いのにシナジー使いたいからという理由で持ってくるのは弱そう
アイマスはイベント優秀なのがおおいからこちらも構築によるかな。でも入れといて損はないと思う


○小鳥さん妄想中 EV

【カウンター】 このカードを思い出にする。
あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたの思い出置場の「小鳥さん妄想中」の枚数×2000に等しい。

いいんだけどイベントだけに安定して手札もってこれないのが。これもってこれるちび万里花ならぬちび小鳥だしてくれませんかねえブシさん


○弾けろ! 765プロ

【自】 あなたのクライマックス置場に「ラムネ色 青春」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはサイドアタックできない。』
【自】 相手がレベルアップした時、あなたのクライマックス置場に「ラムネ色 青春」があり、前列にこのカードがいるなら、あなたは1枚まで引き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。

サイドできないデメリットはありますが、相手がレベルアップ直前という状況なら3面並べたい。それでCX引きまくったら?知らんがな


○“今を大切に”律子
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】 あなたのクライマックス置場に「GO MY WAY!!」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。』(公開したカードは元に戻す)

これがUなんですねえ。Rでもよかったって思うけど
対応宝で成功すれば後列アタックつき。しかも相手が後列じゃなくてもパワーは十分
アタック中に宝トリガーした場合、手札アンコすればもういっかい遊べるドン。相手は後列置きにくいでしょうね


○涙こらえて 響

【自】 このカードがアタックした時、あなたのストックが3枚以下なら、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。

ユニットメンバー雪歩よりパワー500高い分条件付。最近はレベル1相打ちも増えてきましたしいいんじゃないでしょうか
2パンするならニコセイの移動相打ちも確実に潰せますしね


○旅立つ日 プロデューサー

【自】[(2) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のイベントを1枚選び、手札に戻す。


重いなあこれは・・・


○お揃いの練習着 EV

あなたは自分の【スタンド】している《音楽》のキャラを1枚選び【レスト】する。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル0以下のキャラを2枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。
このカードを思い出にする。


カード1枚で2枚も場に出せちゃうお得!出すのは涙こらえて 響とか妄想大王小鳥とかいいかもしんない



○週刊芸能ラッシュ

このカードを思い出にする。相手にXダメージを与え、あなたは自分のキャラをX枚選び、そのターン中、パワーを+2000。Xはあなたの思い出置場の「週刊芸能ラッシュ」の枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


ロマンイベントきたー。盤面とか全部無視して週刊誌がめて、レベル3になったら3枚くらい使えれば1-2-3からの1-1-1とか面白いかもしんない


○海外レコーディングに向けて 千早

【永】 あなたの手札が5枚以上なら、他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置き、あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは1枚引く。

ステージへの決意 千早との組み合わせは相性よさそう


○練習後の水浴び 真

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

アイマスは優秀なイベント多いですからね。いいんじゃないでしょうか。あのナツイロ千棘はCXだけどこっちはイベント。そのへんどうなんでしょうね
俺はこっちのほうが好き



○前に向かって進む千早

【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。

意地悪しないでオカ研くださいよー



○取材記者 善澤

【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、山札の下に置く。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

山札が十分厚ければ戻したカードは確実にサーチできるけど、これ音楽ないのよねえ。あって始めて使うかどうか悩んだところ



○ステージへの決意 貴音

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。(公開したカードは元に戻す)


トップチェック成功したら十分強い。レベル3美希使うならありかもしんない



○偶然の再会 冬馬

【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他のあなたの《音楽》のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

2/2バニラでくんだろうなーと思ってたら結構使える効果ですやん。でも使わないか…


○小鳥さんのてるてる坊主 EV

【カウンター】 このカードを思い出にする。あなたは相手のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+X。Xはあなたの思い出置場の「小鳥さんのてるてる坊主」の枚数×4に等しい。


一回目+4して6点ですね!といっても普通に6点通りそうで怖くて使えないお…
でも使われたらめっちゃ嫌ですけど!


明日はマスターピースとかでおもったことを

登録タグ:

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/03 01:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。