宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP岡山れぽ等

正直あまり書く気がしない。それぐらいぼろぼろだった岡山
でも調子いいときだけ書いても仕方ないしね。まあ反省の意をこめて

11/1 WGP岡山 ネオスタンダード 黄緑赤艦これ
1回戦 ×SAO
うーんキャンセルしないと思いつつレベル2に突入したらドローとクロックドローでCX3枚引かされた
まじかーと思ってCX貼ってアタックしたら1パン目に宝トリガー
きっつとおもってストブしたらCX飛んでた。5枚固まってるとか無理やろ。。。

2回戦 ×ニセコイ
こっち2-4であいてレベル3手前だったので後列も前に出して全面空けるように3パン
返しで何とか耐えてくれとと思ったけどそっからリフダメ込み10点通って負け
再スタンドなくても通ってしまうか。。。
まぁ圧縮弱かったから前の試合よりはまだ納得できる負け
でも凹むわー

そのままタイカプへ

ミク1回戦 ×
言い訳にならないけどネオスタの負けを引きずり集中力0でプレミしまくってまけ
あかんなー。ちゃんと切り替えないと

フリーはミクで4戦して2-2
艦これ使いたかったけどフリーで艦これ黄緑とかはあんま使いづらい



翌日のショップ大会
11/2 イエサブ オープン 艦これ黄緑赤で
昨日のリベンジ。それなりに考えて組んだからいけると思うんだけどなー

1回戦 ×まどか
レベル1でCXが結構見えてたの(5枚)でソウル2張られる
9点素通り。それはまぁしゃあない
こっちのターン山残り7でCX3でドローでCX引くまあそうでしょうな
山に6枚中2枚CXだったんで集中で1枚(あわよくば2枚)かえってくれんかなと思ったらあたらなかった
ボトム2枚。。まあでも結果抜きにしてもここは集中すべきじゃなかったなー
もう少し冷静にならなくては

2回戦 ×なのは
相手初手から毎ターン3パンでCX貼って来る
こっちもCX貼ってるけど相手のほうがキャンセル強い
最後レベル3で手札からしてるのに耐え切れずに負け
ここは勝ちたかった

3回戦 ○キュルケで盛ってくるやつ Yさん
前にもられてまけたのでらしんばん握っとく
けどレベル3になって7点通して勝ち。らしんばん使わなかった
このデッキで初勝利

4回戦 ○艦これ 黄緑青
黄緑に青?とおもったら助太刀だけ青だった。瑞鳳と足柄
普通に殴り合ってるけど、相手がリフダメでCX落ちたり集中HITからCX落ちたりと厳かった
押し切って勝ち

まーこんな感じでした
もうちょっと艦これ回したいけど次のWGP名古屋はアイマスでてるからアイマスで出ます

登録タグ:

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/05 02:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。