宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/22 ショップ大会

スキップ玉出 非公認 オープン

作って間もないニセコイ黄緑かリトバスで迷った挙句リトバスで
リトバス緑青 動物(だいたいクド)

1回戦 ○魔法デッキ Yさん
初期手札でレベル0引かないので全部チェンジ
最初こそ3枚引けたけどそのあと延々コスト0のキャラひけねえ
レベル1になっても1パンしかできない始末
相手がレベル0の間にこっちはレベル2に
ようやく盤面展開できたんでそっからはクロックドローもやめてひたすらアタック
相手はこっちを倒してこないデッキなので助かった
思い出圧縮型で全然なかなか打点通らなかったけど、相手がレベル3になったらなぜか通るようになり勝ち


2回戦 ○SAO
相手がレベル2でれっつ・ぷれい・べーすぼーる! クドが倒せず苦労してた
なんとか相打ちまでパワーあげて倒してきたけどこっちはシナジー効果でコストたまってるんで3コスアンコール余裕なんやで(^p^)
最後は相手が手札切れて勝ち

3回戦 ○シャナ CZKさん
なんでもできる怖い
まあこっちもれっつ・ぷれい・べーすぼーる! クドでシナジー使うから打点差はそんなつかない
クドのパワーライン高い分こっちが有利に
最後ちょっとミスったけどなんとかキャンセルできて勝ち

決勝戦 ×リトバス はるかかなた
クドvsはるかなとかなかなか熱い
相手がレベル2になってからこっちが打点与えるたびにキャンセルですとかいいながら山めくる
最初それで2連続でキャンセルされてちょっとびっくりしたけどそれ以降はだだ通し
ただの願掛けだったようだ(^ω^;)
だだ通しで相手3-6こっち2-4かーらーのー
クロック送り2面だされて8点素通り+クロック送りで負け
まじですかー(>_<)

準優勝でした
何気に組んでみたクドだけどなかなか強い

登録タグ:

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/23 01:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 CZK さん [2014/09/23 20:16]
魔法デッキのYさん…一体何者なんだ…


最後5戻りだから
シャナ&悠二で2-2-2作ったらいけると思ったんですが
甘かったですね…


宙太さんがブログ書き出してから勝率いいようなので
ボクもがんばってブログ書きます! ←


>打点与えるたびにキャンセルです

ボクの時は
「キャンセルします!」って強く言ってから
山札めくり始めます

そしてキャンセルされます
標準のアバター 宙太 さん [2014/09/23 22:28]
>CZK さん
たしかに最近勝率いいですねw
オカルトだけど調子いいから書き続けたいとおもいます(^p^)