くろさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月17日]
ニケさん

物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
ニケさん

気になること(1)

[2015年04月07日]
ニケさん

Fate(1)

[2015年02月17日]
ニケさん

ファンミーティング(4)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年11月27日]
ニケさん

久々のショップ大会(0)

[2014年10月17日]
ニケさん

久々の大会(0)

[2014年09月25日]
ニケさん

メインデッキ 物語(2)

[2014年09月04日]
ニケさん

厳しいんかな。(0)

ユーザー情報
くろ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レゾナンス開封結果とか最近のこと

やっとこさ戻ってきたので6箱の開封書いていきます。
[S-サイン H-ホロ N-光ってないノーマル仕様]


ユーマ・イルバーン[H1 N4]
祝福を与えるキリカ[S1 H2 N2]
ソニア・ブランシュ[H3 N4]
神曲の竜騎士姫エクセラ[H1 N1]
キリカ・トワ・アルマ[N2]
竜の心を持つ少年ユーマ[H3 N3]
煌竜完全体[H1 N1]
竜を導く稲妻王女ソニア[H2 N4]
ウェルラント王国の騎士団長レスティ[H2 N2]
黄金の雷撃姫ソニア[N4]
リンナ・メイフィールド[H1 N2]
アグナム・ブレットハート[H1 N2]
リンナ&フロマージュ[H1 N2]
マリオン・ル・シーラ[N3]
銀1


なんか偏ってますね必須枠
予約割引で15000円での購入だったのでキリカサイン+ユーマだけでも余裕でもととってますね
開封時は3箱目までユーマ0、キリカセット0、エクセラ0とゆう奇跡を見て(;´・ω・)になってました
4箱目がユーマようやく・・・ホロと同じパックって・・・サイン・・・ってな感じで4箱目だけ
異常な当たり方しました
すべて開封したあとは「アドはかなり取れた!デッキが組めるとは言ってない」ていいながら笑ってました。
そのあとキリカ2(1枚580)エクセラ1(1枚480)(店初動価格)で購入

のちにDQNさん(トリオで過去複数回入賞経験有、今年黄GFで大阪結果のこしてます。)と回しました。(結論のほうにあるていど書いてます)
そこで帰りにデッキと持っているカード貸してくれたら発売記念でとくよといったので
貸しました。これが開封遅れた理由です。

帰ってきたデッキを見る限りDQNさんの改造したデッキは
応援参照アグナム入りキリカチェンジ採用に11レスティ投入追いかけっこ3、CX門4 2000+1が4(本がよかったけどなかったため)
リクルアグナム0リンナ0?、1ソニア0の構築にしていました。
かなりフリーで回したのかな?渡す前リームシアンいれてたし


追いかけっこはニセコイの為いれてたけど色的な意味で使えないらしいです。
カードが帰ってくるまでキリカチェンジ考えたけど
最近艦コレ、ニセコイに対応で回収される、GFの色によりますがどちらにせよ有利取れないきがするんだけどどうなんだろ?あとユーマ。11は強いけどキリカ早だしのためにストック置いときたいよねってのがあると思う。相打ちでハンド減るし
あと枠が圧迫するし


最近思うことは
艦コレ
黄軸で、キリカだと島風無理

ニセコイ
黄軸のほうが修羅場されない分いいのかな
相打ちヤバス

GF
赤青ならキリカのほうがよさげだけど黄ならキリカ思い出でかなりきつい
最悪赤青は風でいけるから結果論黄なのか?



なので大会トップメタとわたりあうなら1帯は黄のほうがいいきがしてきた
面白味かけるけど

今考えているのは
風4本4(20001 4)黄軸構築と
移動無のほうがいいんじゃないか説(相打ち関連がないタイトルなので他のタイトルと比べ旨味が薄い)


最近ようやくヘルニアの治療がましになって(薬のみでの治療だから時間がかなりかかっている。最近ようやく長時間外出できるようになった)
半年ぶりにWSできたので最近の環境がぜんぜんわからない


考え方あってんのかな?
他にレゾナンス組んでいる人考え方募集

俺レゾナンス満足できる構築つくったらとある魔術軸組むんだ・・・・・(2か月以上先)
黄軸はやる気があったらデッキあげると思う

登録タグ:

あなたはこのブログの 1225 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/06 13:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。