ニケさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年02月17日]
物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
気になること(1)

[2015年04月07日]
Fate(1)

[2015年02月17日]
ファンミーティング(4)

[2014年12月25日]
GF(0)

[2014年12月25日]
GF(0)

最新のコメント

[2016年02月17日]
物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
気になること(1)

[2015年04月07日]
Fate(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
厳しいんかな。

今日物語でニセコイと艦隊これくしょん相手にフリーしてきました。
艦これは緑黄ドジっ娘選抜と赤黄隼鷹選抜と戦いましたがドジっ娘選抜には負けますた。
ドジっ娘選抜はメタメタでしたがとりあえずレベル1バサ姉でデッキから回収してたんですがソウル+2が通る通る。
3帯なんて日向改二に後列パンプに2000+1で上からドンでひたぎさんクロックに送られてありがとうございました。
相手の子はヴァイス始めたばかりだけど結果負けて俺顔真っ赤。
赤黄隼鷹の選抜には協力忍1パン続けて自分先上がり。
1帯にバサ姉2枚と月の恩恵置いてまよい集中とシナジーでデッキからキャラ回収。7バックの15リフして返し3キャン、クロック2ドローで緑CXひいてまよい集中でバサ姉1枚回収し、再びバサ姉2枚と月の恩恵でシナジー使いつつキャラ回収。相手25になり隼鷹を置いて来たけどCX無かったのでそんなに飛ばされず、25になる。
まよい集中使いまくってたのでクロック2ドローと集中でリフして8バック30にして、緑ひたぎに忍2面置いてアタックして相手35に。
金剛2面並べられ回復されるも鬼キャン発動。先行バーンしか通らず相手デッキ6枚の中にCX0枚なので投了。
ニセコイは衝撃しか覚えていない。
相手レベル2で自分14リフの7バック。
自分がレベル2になる頃は相手レベル3で、CX無かったので飛ばせず相手33の自分26に。
クロック2ドロー置いてレベル3になり緑蟹と忍置いてパワーラインを高くする。
相手に3キャンされ返しマリー1面の小野寺2面。全部通りありがとうございました。
30からの7点通りは辛い!デッキ20枚あってCX7枚あるのに通る辺り疲れがどっときた。


感想
とりあえず貝木さんに頼りまくった!
前は家庭の事情使ってたけど貝木さんのが優秀だから入れ換えたけどニセコイ相手にずっとカウンターと助太刀封じしてて過労死してた。
正直青ペンより黄ペンのが厄介すぎる。貝木さん居ると青ペン自ターンに使うからアタック時はカウンター気にせず面を取りに行けるけど黄ペンの回収は止めれないし、レストもしないからそのあとに集中されてハンドアドがどうしようもない。
あとは30からのエンドまで持って行かれるのはダメだ!
艦これは正直回復と扉メタられても辛くないけどソウル+2が怖すぎた。
やっぱ4点や5点は通るよね。

もう大会は滅多に出れそうにないからしばらくフリーで頑張るんや!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1170 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/04 01:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。