ニケさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月17日]
物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
気になること(1)

[2015年04月07日]
Fate(1)

[2015年02月17日]
ファンミーティング(4)

[2014年12月25日]
GF(0)

[2014年12月25日]
GF(0)

最新のコメント

[2016年02月17日]
物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
気になること(1)

[2015年04月07日]
Fate(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の大会

ショップ大会日に休みが取れたので久しぶりに出てみました。
全四人で自分は物語で参加し残りは、ニセコイ、DC 、ビビオペでした。
1回戦 ニセコイ×
相手事故ってたけど負けた。
初ターン移動が来たので相討ちとぼっちひたぎ並べて倒し返し35アンコール来たけど打点通らず、こっちレベル0をたくさん手札に持つという謎の引きをしたので3パンで相手1-5まで、ペンダントがデッキに眠っているみたいなので打たれず集中もヒットせず、修羅マリーでシナジー使われるもこっちビタキャン2回して1-0、とりあえずクラマ見えすぎたから疑似リフして月の恩恵で殴って相手2-2まで、相手ペンダント使いたいも色が無くやむを得ずクロック2ドローで色発生、しかしストックが足りないしダメレやばいので、小野寺は無し。そのまま千棘3パンするも1キャンでこっち1-5に。ドローで疑似リフ引いて相手のクラマトリガーのお陰で疑似リフ使って相手デッキ内クラマ四枚に、トップ盛りひたぎ並べて効果とクラマ張って相手3-2まで。相手モーレツ2面と乙女マリー展開して殴られるもキャンセルが強く自分2-2まで。とりあえず全部割れないのでモーレツチャンプの乙女マリーはトップ盛りひたぎ怒りの6000パンプでトップに盛ったけども1キャンされ相手3-4まで。相手乙女マリーだしてそのままクラマ打って4-4-1-3で来る。
此処からが配置ゲーになってしまった。デッキ枚数とクラマ枚数的には全キャンの可能性もあったし、4枚に1枚はキャンセルの確立だった。結果11点素通りありがとうございました\(^o^)/

2戦目 ビビオペ×
レベル0でクラマ7見えという大惨事発生。
3パンと集中真宵するも疑似リフがデッキボトムに固まりひまわりちゃん5点が無慈悲にも自分のデッキをシュウゥゥゥ超エキサイティン!!されこっち3-0相手1-5の緊急事態発生。とりあえず3-0になったら本気(笑)出しますのでと緑蟹2面の赤蟹展開してなんとか3-0を3ターン継続。しかしその時は訪れ相手のアタックで風トリガー2回され緑蟹が手札に、ダメージが通り敗北しますた。

とりあえず残念すぎたww
優勝は耐久DC。
ヴァイス終了後に雑談とプレシャスのお勉強会を県大会1位と6位の方に開いてもらい深夜3時に帰宅。
お金に余裕が出来たらプレシャスも始めようと決心した1日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 972 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/17 09:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。