更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2016/02/17 | ヴァイスシュヴァルツ | 【無題】 |
追加来たので作ってみた。
0はオカ研、忍、コンソールで。
1はレベル置き場にやって後悔しないを置き、後列に集中と宝対応を置き、前列に完全敗北と時間の問題、忍で置いておけば行きは宝を打てばストック貯めながら8500で殴れるし、シナジーを狙えなくても7500とガウルラインで殴れます。
返しも羽川で返せるなら返しても良いし、無理矢理割りに来たら忍で手札に戻せばオーケー。
経験失敗しそうでも1on1でリカバリー可能。
2は基本1の延長戦だけど相手みて美夏なり、やって後悔しないを使っても良いし、ストックが貯まるので助太刀でソウルを下げていってもオーケー。
青も発生しやすいので、絆持ち羽川でクロックシュートを回収出来ます。
3は相手を倒しきる勢いで。
宝で貯めたストックがあるので、クロックシュートにソウルパンプとショット付与を2回すれば殺意の高そうなカードが出来ますww
このデッキは宝シナジーのお陰でマイターン集中してもストックが貯まります。
コンソールは脳死4投するよりは2~3枚だと考えてます。
貝木は自身もパンプ出来るので0でも出せますが、相手のリフ前や、羽川パンプに使えます。
島風を採用しないのは明らかに緑のが硬い盤面を作れるからというのと島風とクライマックス両方を握らないといけないのとやはりパワー不足なのが否めないからです。
島風のお供に赤の臥煙と聞きますが自分は臥煙ではカバーしきれないと思っています。
実際島風と臥煙ともう1枚特徴パンプでシナジーを狙っても8500まで、ガウルラインの7500であれば助太刀1枚で簡単に処理されますね。
ですが緑だと、完全敗北と宝対応ひたぎ1枚の2枚でシナジー狙うだけで9000、ひたぎ2枚だと10000と助太刀でも処理しにくい数値を出すことも可能なので自分はこちらを選びました。
まよいマイマイに関してはオシャレカードってのもありますけどわりとクロックシュートにショット付与出来るのでそこまでネタとしては考えてません。
弱いところとしては控えに触る術が無いこと、集中を多用するし山札から回収ですし、宝なので、リフレッシュ時のクライマックスの戻り枚数が少ない時やリフレッシュ回数がすこし多くなる可能性が否めません。
あとは経験タイトルの都合上、3レベが多めなのと、1帯経験失敗のデメリットも痛いです。
長くなりましたが質問、アドバイス等ありましたら返事が遅いですが、ぜひよろしくお願いいたします。
本音
カード買いに行けてないので、本当はさまよい続けるを4枚外して、感謝の言葉4枚にして空いた枠1枚をコンソールにしてコンソールを3枚にしたいww
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2016/02/17 03:16 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2016年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
モリセオ さん | [2016/02/17 07:04] |
|
実際物語組みましたが、感謝の言葉は其処まで強くないので、アタッカーにもなれる真宵集中と兼ねて2、2で採用してます。 |
ニケ さん | [2016/02/17 09:25] |
|
モリセオさんコメントありがとうございます。 マイターン集中打つようになるのと前列にさまよい続ける少女を置かなくなるので、そう考えるとパンプ持ってる感謝の言葉のがまだ役割がありそうかなと考えてるんですよ。 色的にも緑中心というのもあるんですが、0枚ではなく1枚差すくらいでも良いのかもしれませんね。 |
トリエラ さん | [2016/02/17 12:14] |
|
コメント失礼します。 物語は2つ組みました。一つが赤黄、もう一つは緑黄です。 後者の緑黄ですが大体のコンセプトは同じですね。貯めたストックをどこで使うかの違いでしょうか。浮遊霊の代わりに昔話チェンジセットを、神原早出しの代わりに真宵さんを。という感じです。 控え室に触る手段が無いとの事でしたが新弾のコモンにハンドのクラマと控え室のキャラを入れ替えるカードがあります。自分は2枚積んでますが、以外と便利でリフ前に使えば戻りを良くするのにも一役かってくれます。 長くなりましたが参考になれば幸いです。 |
ニケ さん | [2016/02/17 22:54] |
|
トリセラさんコメントありがとうございます。 確かにコモンのあのカードは宝や門を入れるなら差しても問題無さそうですね。 最初は宝と扉の赤緑にしようかと思ったのですが、ぶっちゃけ浮遊霊使いたかったっていう自己満足が強かったですww |