くろさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月17日]
ニケさん

物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
ニケさん

気になること(1)

[2015年04月07日]
ニケさん

Fate(1)

[2015年02月17日]
ニケさん

ファンミーティング(4)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年11月27日]
ニケさん

久々のショップ大会(0)

[2014年10月17日]
ニケさん

久々の大会(0)

[2014年09月25日]
ニケさん

メインデッキ 物語(2)

[2014年09月04日]
ニケさん

厳しいんかな。(0)

ユーザー情報
くろ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのは  追加テストプレイ

目玉になる各3レベキャラがでたので許可をもらい色々かんたんにですが試しました。
無理な人はブラウザバック推奨です。
じっくり検証はしてないので参考、流し目に~

ソニドラ採用フェイト軸黄赤t青8扉
手札に無理がでて正直そんなに思った動きはできない
パワーが2帯まではでるが返しがない
21対応なのはの方が正直使ってた印象


従来のはやてドッキンググトスタに3レベフェイト採用型(扉6本2と扉8検証)
ストックに無理がでてフェイトの強い動きができない
早出しメタに弱い


従来のはやてドッキンググトスタに3レベはやて採用型(扉6本2と扉8検証)
耐久しかできず安定してかてない。全てに無理がでる
早出しメタに弱い
試した型で一番弱い


従来のはやてドッキンググトスタに3レベなのは採用型(扉6本2と扉8検証)
フェイト採用型より安定はする
ただ詰めはフェイト型のが強い
早出しメタに弱い


はやて耐久青t赤(扉5本3と本8検証)
耐久は比較的できる
ただそれだけ


なのフェイベース赤黄t青8扉(早出し思い出否定型)
1帯まではグトスタベース
2帯から対応、3帯からなのはフェイトの3で詰めていく型
正直一番手応えを感じて個人的に一番強いかも
どのレベル帯も強くでれてかつ3の詰めもしやすかった。
ただ黄色発生が思ったよりしずらいので調整がむずい
なのは発売したらこの軸で組むと思う


なのは追加の参考までに
まだ試してないけどアクセルシューター採用は強そう
なのはアンコールはきついと思う
コメント等あればどうぞ~


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  リリカルなのは  フェイトかわいい  テストプレイ  追加  検証 

あなたはこのブログの 1269 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/17 21:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター マ・シェリの悲哀 さん [2014/10/18 11:10]
その検証は何のタイトルと戦ったのでしょうか?
更にその戦ったデッキはどの様なデッキですか?
無題 くろ さん [2014/10/18 11:54]
一番多いのは物語と戦いました
(なのフェイベースが一番多いですが)
一応ニセコイ(赤青黄ペンダント黄2赤2)、艦これ(黄緑t赤青じゅんよう選抜(漢字変換できない))も試しました

構築意識はニセコイなので物語は相性は良くないです

ニセコイには完全有利とはいきませんが不利はつきません
艦これは微不利ぐらいです



試したデッキは
物語
ニセコイ
艦これ
とある
一応BASARA(相手が安定しないため検証外に計算)


一番検証回数が多いなのフェイベースで勝率が
物語(4回?(覚えてないけど最低この回数はしました)8割は硬い(一回敗北のみ))
ニセコイ(三回で6割(1負け))
艦これ(三回で4割(2負(ただし一回はソウルゲー)))
とある(三回で6割り(1負け))
なのでそこそこいけるかと


検証時間不足のためあんまり参考にはならないと思いますが一応
無題 くろ さん [2014/10/18 12:11]
他はニセコイ相手に1〜2回検証ぐらいで使いにくい等があったらそく崩してやったのであんまり参考にはならんと思います。
なので個人的にあっているスタイルをつらぬくのがいいと思います。
無題 カート さん [2014/10/18 12:38]
なのフェイベースでネーム指定のハンド要求はきつさ的にどんな感じでしたかよかったら教えてくださいm(_ _)m
また、逆になのフェイベースでいいのでこんな動き相手にされるとキツイ等などがあれば聞いてみたいです>_<
無題 くろ さん [2014/10/18 12:59]
基本的ハンドコスト要求はなのはぐらいしか使わないので個人的にはきつくはないです(なのはは一面展開しかしないので)
やられたら嫌な動きは2帯からのスピードゲーム、または5止めですね。(得に1-5)
対応なのは使わないとハンドきついので
また構築の都合上回復ができにくくなったので詰めが強いタイトルも結構きついとは思いました。