くろさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月17日]
ニケさん

物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
ニケさん

気になること(1)

[2015年04月07日]
ニケさん

Fate(1)

[2015年02月17日]
ニケさん

ファンミーティング(4)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年11月27日]
ニケさん

久々のショップ大会(0)

[2014年10月17日]
ニケさん

久々の大会(0)

[2014年09月25日]
ニケさん

メインデッキ 物語(2)

[2014年09月04日]
ニケさん

厳しいんかな。(0)

ユーザー情報
くろ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのは追加⑫  3レベなのは  悪魔でいいよ・・・


スターライトブレイカーなのは  魔法 武器 3 2 10000
手札から出したとき手札からなのはネーム切ったら、4000パンプとリバース1バーン
フロントされたら②自身トップで1バーン


かなり強いですね・・・
このカードと3レベフェイトで簡単に詰めれますね
またニセコイに強く出れます。
なによりなのはネームは回収が容易なのでかんたんに擬似屋根も使えます
少し残念なのがフェイトと違い複数面展開しにくいことでしょうか・・・
赤黄t青の早出ししない型がはやると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1295 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/17 11:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 カート さん [2014/10/17 14:59]
ほんとこれ強いですよね…
ネーム縛りがあるとはいえ事実ハンド1枚で屋根下の上位(パンプ値が2000高い)バーンができかつ相手のターンにも1点をきざめるだけでも強いのに再スタンドやクロック送りなど最近多い詰めにもしっかり対応できますし
1点確定するとはいえ3-6で相手がアタックしてきたときなどは処理順で先に相手が負けますしね…

ただこれを使うならフェイトの武蔵ショットでもいい状況も多そうなのでそこは相談となりそうですが
とりあえず相手が出してきたら1体目に殴ってしまうのがいいのかな?とは思いました
無題 くろ さん [2014/10/17 15:31]
コメントありがとうございます。

1点確定の部分は他の舞台になのはがいれば友達フェイトでずらすことは可能です(効果使用後にカウンターステップがあるため)

(Q43 (2008-04-14)より
Q. フロントアタックをした後に、『相手のキャラを1枚選び、手札に戻す』などの効果で、バトル相手が舞台から離れました、このアタックはダイレクトアタックになりますか?
A. いいえ、フロントアタックのままです。バトル相手がいなくなってもダイレクトアタックにはなりませんので、攻撃キャラのソウルは上がりません。相手はカウンターステップにカードを使うことができますが、バトルステップでパワーを比較することもキャラをリバースすることもありません。)
私も展開するならフェイトのほうがいいとおもうので入れるとしたら1~2だと思います。
殴る順番は状況とデッキ次第ですが残したいカードでフロント(一回目)、または最後で殴るのがいいと思います。