くろさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月17日]
ニケさん

物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
ニケさん

気になること(1)

[2015年04月07日]
ニケさん

Fate(1)

[2015年02月17日]
ニケさん

ファンミーティング(4)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年11月27日]
ニケさん

久々のショップ大会(0)

[2014年10月17日]
ニケさん

久々の大会(0)

[2014年09月25日]
ニケさん

メインデッキ 物語(2)

[2014年09月04日]
ニケさん

厳しいんかな。(0)

ユーザー情報
くろ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスの規制について

とりあえずニセコイの話しから今一番にぎわっている規制についての話しを


スタンダード(緩和)
方向音痴あずさ(でた時デッキトップ確認、CXならレフト、移動)
解除する意味がよくわかりませんね。一番強いと思っている移動のためスタンダードで移動いれるなら一卓になると思います。
またデッキトップが確認しやすくなれため悪用できそうです。


トラブルガールハルヒ(回復、扉対応1バーン、チェンジ元有り)
まぁ金剛がでてスタンダードにあまり使われなかったから、とあとは他に強い3Lがでたから、回復メタの存在からの緩和だと思います。いいと思います。


まぁ次から色々いわれているネオスタです。

ネオスタ(緩和なし)
艦これ 選抜
武蔵(上位ショット)
隼鷹(全体ソウルパンプ、アンタッチャブル)
電(でたときデッキトップ確認で失敗ならレフト、リバースしたときオカ研)

まずは規制から
艦これはあんまり詳しくしらないのであんまりわからないのですが
武蔵
まぁ11000の規格外、ショットの上位ということもあって規制はやむ無しな所はあります。艦これには優秀な詰めは他にも沢山あるため採用する人は少ないと思います。


隼鷹
全体ソウルパンプの時点でおかしい。またアンタッチャブルで後列から消し飛ばせない、パワーも最低限あるため前列にいける。また出す時のコストが軽すぎる。
選抜ではなく禁止でもいいと思います。おかしいです



正直わかりません。安定策を規制するのならばrewriteのオカ研のがヤバいと思います(リトバスは特徴なし、また1での壊れなどがないため許せます)
オカ研が許されるのならば、正直この部分の選抜は別の採用権からした方がいいと私は思います。
艦これ側からはデッキの自由度を減らし自由がきかない。
また初風が機能しないデッキを増やし前環境の8扉絶対正義にまた戻りかねないためおかしいと思います。
また私は艦これを使ってない、rewriteリトバスを使っているから言える言葉だと思ってます。


次に一旦おいて、規制について緩和できそう、またわ他に規制するべきだろ的なタイトルカードを書くと思います

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  規制 

あなたはこのブログの 884 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/07 22:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/08/08 09:04]
多分、ブシロード的にギリギリの選択だったのではないでしょうか?
艦これはキャラ数の多いKOFに近いタイトルなので、禁止という選択肢は最初からない(あるとすればらしんばんのようなイベントか、強力過ぎるシナジーの対応CXぐらいでしょう)。
仮に禁止するとしたら、同ネームのキャラのPR(調整版)を補填として配布するぐらいしないと誰も納得しないでしょう。でもそれならパワーレベルエラッタ発行するほうがマシです。つまり無理ってことです。

そして、制限カード選定についても、ブシロードの方針上、響と初風は絶対に手を付けられないカード。だから直接禁止しないで、システムキャラを制限に入れることで響初風採用に対してリスクを背負わせようということなのでしょうか、それともあと考えられる候補の島風を制限に入れた場合の反発の大きさを恐れたのでしょうか?
まあ電抜きの2種選抜だとほとんど構築に影響しないことを考えると、必須級のシステムキャラを選抜に入れてフィニッシャーを縛ろうというのは理解できます。他への影響が大きすぎますが。
無題 くろ さん [2014/08/08 09:14]
コメントありがとうございます
確かにキャラ多いので、できても新ブースターでてからですもんね。
島風は規制するほど強くないとは思うのでやはり一番採用率があった電に対象がいったとゆうことだとは思いますが