じょばりんさんのブログ

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夏目デッキ 現在の我が家の標準
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/05 プリズムコネクト 夏目友人帳 ベンチマーク
夏目友人帳 ベンチマーク
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
使用タイトル 夏目友人帳 

我が家の3代目門番

新しくデッキを組んだ時の相手役で
このデッキに勝てないようでは、大会参加しても厳しいだろうな、という位置づけ。
ちなみに初代はチアガールアリアで2代目は狗×僕SS

夏目のデッキは安定してまわりますね
多少事故っても何とかなってしまいます。
コネクトアタックで6コストが確実に出てきますし
4コストコネクトとイベントのおかげで、1~2回攻撃を通すだけ、ともすれば
1回も攻撃を通していなくてもコネクトアタックができてしまう。

ここからの改善指針としては
○スターター夏目を入れたい
○シーンを入れたい
○PR-002トリプルは要らないかも
○01-024理解者 ニャンコ先生&夏目貴志も要らないかも
○4コストと5コストの斑も要らないかも

といったところでしょうか。

登録タグ: 夏目友人帳 

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/08/05 23:25
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
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現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ピンクルーパー さん [2014/08/06 15:46]
○スターター夏目を入れたい
○シーンを入れたい
>>入れた方がいいと思います、ST夏目は序盤の打点用ですし、シーンに関してはですが、何度でも使えるパンプ系カードは4枚積まないと、ゲーム終わるまで引けない時とかざらですので。

○PR-002トリプルは要らないかも
○01-024理解者 ニャンコ先生&夏目貴志も要らないかも
>>とりあえず、入れたいと思っているST夏目・シーンといれかえてみると
いいと思います。
○4コストと5コストの斑も要らないかも
>>SRニャンコ先生の能力をどうみるかですね、重要視するなら、斑4枚だと少ないきがしますし、軽視するなら、調整によってはぬいてもいいと思います。
自分のつくったデッキでは、SRニャンコ・4・5コスト斑は入っておらず、
0コスト帯には、「驚愕 ニャンコ先生」をいれています。

 夏目は安定してまわしやすく、いいセットだと思いますね、
プリコネは、先攻時に負けないような攻撃的なセットのほうが最終的には勝率高くなるんじゃないかなとも思います。ただ、シュタゲの「鳳凰院 凶真」みたいなカードが増えてくると、その限りではないですけどね。
標準のアバター じょばりん さん [2014/08/07 23:18]
サポートパンプは引けなくてもまぁいいかなーと思ったりもしています。
サポートパンプ引いてなければ、その分復帰できたり捨て札回収できたり、2000パンプイベントうったりできるはずなので・・・
後半でもコネクト効果の追加場出しや捨て札からの場出しでもサポートが出てくるチャンスがありますし。

シュタゲはあまり使い込んでいませんが、「鳳凰院 凶真」は相手に使われると面倒くさいですよね。
1回退場しても実質退場していないようなものですし
基本勝負が長引く方向の効果かなぁ、と思いますので
ああいったカードが増えてくるとゲームが長引く傾向になって
先攻逃げ切りがやりにくくなる、というのが想定でしょうか。

基本攻め側有利なゲームだと思っていますので
攻撃的なセットのほうが使いやすいのは同意です。
でも、夏目やシュタゲの勝率は悪いとは言えないんですよねぇ
この2タイトルが攻撃的なセットかというと疑問ですし。