じょばりんさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょばりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の1枚が開始していた・・・

今月発売予定ののうりん、「今日の1枚」が8月31日から始まっていましたね。
全然気づいていませんでした。

ネット検索のおかげで、今まで公開されてきた分は確認できましたが
相変わらず先行紹介のカードは強めですね。

手札を捨てて復帰と同じ効果は強烈、
これで手札が増える系のカードが同じデッキに入れられる状況だと
事故防止的に考えてもかなり利用価値が高いような気がします。

今までのパターンだと、ほかにも手札捨てる系の能力持ちがいて、ドロー系カードはほとんどない、とかですかね。
それだと強いけど他タイトルと比べて手札管理が大変だし
他にもっと有力な手札捨てる系の能力があって、このカードを入れるかどうか躊躇する、とか
タイトルの特色は出せそうです。

すでに出ている他の6コスト・7コストは場の制圧力としては優秀なので
場は強いけど手札は弱くなるタイプで攻めてくるのか・・・?

あと2週間楽しみに待ちます。

あと、多分9月27日の大阪はのうりんで参加予定。
諸事情でのうりんが組めなくて、かつ、東京大会でゴールデンタイムが上位に入っていなければ
ゴールデンタイムを使用するかも。

と今のうちに宣言して退路を断っておこう。

登録タグ: プリズムコネクト  のうりん 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/05 01:45
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ピンクルーパー さん [2014/09/05 13:16]
 のうりん強いカードがでてますね、
あげられている2コストの「過真鳥 継」はかなり強い分類だと思います。
自分は「ゴールデンタイム」のSTキャラに近い使い方を想定してました。

 7コストの「草薙ゆか」は昔似たカードで「ジャアクキング」というのがありましたが、殴りにいけさえすれば、かなり役にたつカードでした。
今回のパターンでは0コスパンプが名称指定型なのが気がかりなとこでしょうか。


 大会参加頑張って下さい、自分は仕事なので今回はどれも参加できないのが悲しいところです。
標準のアバター じょばりん さん [2014/09/11 21:53]
>ピンクルーパーさん
毎回今日の1枚は強いカードなので、リスト公開までは油断できません。
予想に反して、ドローも充実しているっぽいので、
イベントがある程度そろっていれば大分戦えそうな気がしています。
ただ、ドロー系が多いとデッキを組む時に悩みます。
27日に間に合わせる、という意味でもそこの壁はきつい。