じょばりんさんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょばりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グランドフィナーレ 参加してきました その1

グランドフィナーレ参加してきました。
その1、としておきますがそのいくつまで行くかはわかりません。

成績は6勝1敗の5位。
「K」のデッキで参加
以前全国2位を獲得した時とは若干レシピを変えました。
それはまた機会があれば紹介したいと思います。

のうりんと3回あたり、あとは、シュタゲ2回にハヤテ、いぬ僕。
のうりんと当たるたびに、つらいなぁ、と思いながら対戦していましたが
振り返ってみるとD×Dと当たらなかったのは幸運だったのかもしれません。


色々、ぐだぐだと「K」で参加することになった経緯あたりを

6月27日(土)あたりから、グダグダとデッキ調整をしていました。
やっぱり勝ちを狙いにいくなら「のうりん」かなぁ、とか
0コスト一誠がいないけど知り合いから借りて「D×D」で出ようかなぁ、とか
タイトル賞狙いで「プリキュア」かなぁ、とか
環境最新デッキを使ってきた身としては「ハヤテ」「ポリフォニカ」「Fateゼロ」かなぁ、とか
でも、「誘惑」「挑発」を輝かせてあげたいし「アリア」「デュラ」もありだなぁ、とか
まぁ、決められません。
全部のタイトルでデッキ調整を行いました。

結局家出る時も、いつも対戦している相手は、「D×D」を使ってらっしゃるので、
まぁそことはタイトル被らないようにしようか。
カード資産がないので「うたプリ」(再デビュー2枚、3コスト春歌1枚だけ)と「ネギま!!」(6コスエヴァなし)はやめておこうかな
くらいしか決めていませんでした。

名古屋でいつも対戦している方も前日に東京入りする、という話を聞き
今回は、私も前日に現地入り。
午後2時30分ごろに秋葉原に着き、3時からのグランドパンダキャニオンのショップ大会に参加。
この時はハヤテのデッキで参加しましたが、全然ふるいませんでした。
思ったような動きができず、一方的な展開ばかり。

ホテルに帰ってからも、あぁでもないこうでもないと午前2時ぐらいまで悩む。
のうりん、ゴールデンタイム、K、プリキュア、デュラララ、まおゆう、夏目、シュタゲ、あたりのタイトルでどれで出ようか答えが出ないまま、就寝。

6時半ごろ起床し、とりあえずホテルの朝ごはんを食べてから
プリキュア見るまでの間にもう少し悩むかぁ、とデッキをいじっていたところ。
8時半ごろ名古屋から、夜行バスで来た方から連絡が入る。
現地に着いたけれど他に人がいなくて暇らしい。
予定を繰り上げて、ホテルを出て現地に向かう。
9時ごろ会場に着くも、当然会場は準備中で入れず。
同じく早めに来ていた方とだべり、
会場1階の自販機コーナーでフリープレイ。
使う気がなかった「ネギま!!」(エヴァがないので明日菜と刹那と木乃香が混ざっている)を
使っていたら、変ったデッキですね、と声をかけられる。
こちらも機会があったらデッキレシピをさらしてみるかもしれません。

10時受付開始で、私は受付番号32。
受付番号31の方とフリープレイで時間をつぶす。
プリキュアのデッキで参加されていた方でしたので、こちらもプリキュアを使用。
となりの席にいた方、(受付33と34番?)の方は、
いぬ僕とのうりんでフリープレイされていました。
いぬ僕使っていた方は、愛知県から遠征で今日初めてプリコネをやるとか
初めてプレイする日が、ゲーム終了日とは、、、
まぁ、参加賞もらえますし、ゲームを楽しめるならそれも良いのでしょう。

この時点では、最期だし、ゲーム始めるきっかけになったプリキュアで参加しようか、
と思っていました。

そして、1回戦の対戦発表。
1回戦の対戦テーブルに着く。
この時点でも気持ちはブレまくり、プリキュア……でもこのデッキでいいの?
最終調整ちゃんとした?
本当はラクロス部とか入れたほうが良かったんじゃない?
とかぐずぐず悩んでいます。
対戦相手に「自分が信じたデッキでいきましょう」
と言われ、
じゃぁ、と今まで一番結果を残せている「K」にしました。
最終結果を見ると、これで正解だったのかな?

1回戦は、負けましたけどね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/06 23:40
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。