じょばりんさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょばりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゴールデンタイムのデッキをまたいじってみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/07 プリズムコネクト ゴールデンタイム 加賀 香子 を中心に 1.2
ゴールデンタイム 加賀 香子 を中心に 1.2
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  

ゴールデンタイム、加賀香子中心のデッキを、直してみました。

なんと3積が12種類で、2積みが2種類。
合計14種類だけ、デッキレシピ書くのが楽だよ、やったね。

他タイトルのデッキだと、1枚積みとかよくやっているので
これだけ同じカードがばかりだとキャラ被りでフロント登場できない
とかいう状況に陥らないか心配でしたが
対戦5回、一人回し5回やった結果では、大丈夫そうでした。

対夏目戦でようやく5割以上つけることができました。
まぁ、今まで相手の調子が良かっただけかもしれませんが。


3コストが9積み
6コストが8積み
という厚みを生かして
「容姿端麗 加賀 香子」で、3ターン目、6ターン目の早出しを狙っていきます。
あと、3コストバック登場からの、3ターン目最速復帰も狙えるので
運が良ければ、3体並んだ時点で
5000ランク2と5000コネクトアタック持ちがフロントに並んで
バックにはサポート持ちが・・・
という状況も作ることができます。

「容姿端麗 加賀 香子」が化けてくれて
「極上のエプロン姿 加賀 香子」でバックのキャラを戻せる前提で行くと
後半はサポート持ち以外は、全員CP5000以上のキャラとして殴りに妨害にと回すことができます。
大量の3積みカードで積極的に相打ちからの復帰を狙っていきましょう。

改善指針としては

○暴走お嬢様 加賀 香子を3積みにしたい(持っていないのです)
代わりに抜くとしたら

本命 「初めての再会 加賀 香子」
対抗 「真夏のバカンス 岡 千波&加賀 香子」
単穴 「過激なワガママボディ」
連下 「ロマンチックパリ 加賀 香子」

くらいでしょうか。

他には
「学園祭 加賀 香子」を別の2コスト2枚に変えてしまうという案もなくはないかも・・・
あと、シーンカードのパンプ&サーチも魅力と言えば魅力。

と目移りしていくので、いつも12種類3積みとかできないんですよねぇ。

登録タグ: ゴールデンタイム  プリズムコネクト  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 899 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/08/07 23:02
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ピンクルーパー さん [2014/08/08 13:21]
○暴走お嬢様 加賀 香子を3積みにしたい(持っていないのです)
>>「真夏のバカンス 岡 千波&加賀 香子」に1票
 これだけ、ネームシナジーのみだからです、打点が下がるのが難点ですが、
ライフ回復がないデッキなので、再会の復帰時効果の方を上にしました。

○「学園祭 加賀 香子」を別の2コスト2枚に変えてしまうという案
>>「重要なミッション 加賀 香子」がお勧めですね、このデッキならまず間違いなくひけますし、1ターン目にバック置きした3コストキャラを
即座に復帰できるのがおいしいです、ひけなくても、追加場だし等が手札にもってこれる確立は上がると思います。
{初期の頃のでよくみた行為です}
 次点としては「隠密行動 加賀 香子」置いておくだけで、相手のチャンプブロック要員がけずれます。ただ、いれても1枚が限界です、退場することが少ないのもありますがCPが低いので置物化しかねないからです。
{個人的にすきなタイプのカード効果なのですすめてみました}


 それにしても、3コスト9枚はともかく、6コスト8枚は驚きました
自分のデッキの方でも4から6に変更して調整してみようと思います。
{岡ちゃんは6コストが2種しかないのでこれが最大}
標準のアバター じょばりん さん [2014/08/25 22:47]
「重要なミッション 加賀 香子」は確かに候補として有力ですね。
復帰できるとすると、実質2体フロント登場で追加出しと同じ効果ですし。
登場時効果なのが、追加出しと相性が悪いのがたまに傷ですが
これだけ3枚積が多ければ、選択肢として検討する価値はありそうです。

6コスト8枚積みデッキは過去に「K」で実践したことがあるので
まぁ許容範囲かと。
どちらかというと3コスト9枚の方が未知の領域でした。
今までは4コスト、5コストを入れたい都合上3コストは入れても6枚でした。