じょばりんさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょばりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゴールデンタイムのデッキその2
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/23 プリズムコネクト ゴールデンタイム 6コストをたくさん
ゴールデンタイム 6コストをたくさん
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  

先日のブログで書いた、6コストSRを8枚積んだデッキを組んでみました。
40枚中17枚がSRとか、まおゆうを超えるSR率がひどいですね。

ボーナスアイコンは40枚中27枚なので、結構多目

何回か回してみた感想としては

毎回、二次元くんの素出しが発生して、ちょっと悔しい。
多田万里は色々戻ってくるので、特攻アタック、ワンポイントブロッカーとして便利。
基本コネクトアタック5を2回はなって勝つパターンが多かったかな。
「二つの人格 多田 万里」は最初は出すたびになにがベスト選択悩んでいたけれど
基本、最優先は「もどかしい思い 多田 万里」をバック出し、で良さそう。

改善候補としては

○2000パンプイベントは不要か?
○0~2コストがもう少し欲しいかも
○「個性派アーティスト 加賀 香子」あたりが候補か
○他0コストの林田、岡あたりも候補にはなるか(二次元くんでのコネクト要員)
○それよりも「もどかしい思い 多田 万里」の2枚目の方が優先度は高いか
○「二次元くん」を2枚にする案もありか

登録タグ: プリズムコネクト  デッキレスピ  ゴールデンタイム 

あなたはこのブログの 894 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/07/24 00:31
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ピンクルーパー さん [2014/07/25 17:22]
○2000パンプイベントは不要か?
 無くてもいいですが、後攻の時等、負けているときにジリ貧になることが多くなると思います。
○0~2コストがもう少し欲しいかも
○「個性派アーティスト 加賀 香子」あたりが候補か
 加賀さんでアタック中心ぽいので、《出会い頭の痛打 加賀 香子》3枚の方がいいと思います。
 追加で足すとしたら、手札入れ替え系のキャラが何種類かあるはずなのでそれを試すのもいいかなと思います。
○他0コストの林田、岡あたりも候補にはなるか(二次元くんでのコネクト要員)
○それよりも「もどかしい思い 多田 万里」の2枚目の方が優先度は高いか
○「二次元くん」を2枚にする案もありか
 0コストの林田、岡は{パンプじゃない方だったら、}林田*3岡*1ぐらいでしょうか?ここら辺の枚数をいれかえすぎると序盤の加賀さんをパンプして殴る流れが難しくなりそうでこわいです、万里や2次元くんに関しては、何度もまわして結論をだすしかないので、判断に悩みますね、両方とも強いカードですし。
標準のアバター じょばりん さん [2014/08/02 21:26]
後攻の時など、確かにジリ貧になるんですよねー
6コスト、4コスト共に攻めてなんぼの能力なので
先に走られるときついです。

林田のライフ回復の方が後半粘れるかなーとも思っているところです。
回してみても、6コスト林田が良い仕事しますし。
ただ、そうするとSRの3コストはバニラと差し替えになるのがちょっと悔しいところ。
あと、イベントがボーナスなしになって、ダメージが落ちてしまいます。

自分で一人回ししている感じでは、KやDD(私の手持ちデッキの中では横綱級)とは戦えなくもない感じですが
夏目(私の手持ちデッキの中ではトーナメント級の門番)には全く勝ち目がない、といったところです。
あまりにも夏目に勝てないので真剣に「がまんして!」採用を考え始めています。