北海道でアンジュ・ヴィエルジュ

札幌でひっそりとやってます

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のっち
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イベントレポート-ショップキャラバン第2弾(2014/07/13)

北海道ショップキャラバン2日目ー
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
場所:カードラボ 札幌店
日時:2014/07/13 12時30分~
人数:7人
キャラバンメンバー:イシグロD

使用デッキ:Σ単ルフェレミさくブーストテルル
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
まずは体験会、もちろん参加
中身は昨日とまったく一緒なんで端折って
参加賞は…3連カレン狙うぜ!と引いてみるも
イレーネス、お隣の方がカレン引いてたので
トレードしてもらいました、ありがたや

例のごとくイシグロD挑戦待ちにフリー対戦
たぶん3勝0敗(記憶が曖昧)
本日もさくらテルル好調でした
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ショップキャラバンvsイシグロD(テルルレミエル軸)
昨日はΩ単カレンドローでお相手したテルルレミエルに
Σ単ルフェレミさくテルルで挑戦

先行スタート
序盤は先日とまったく同じ動きで

L4ルフェ:L4レミエル:L4さくら:L0

まで展開
でもL4ルフェのリンクがなかなか決まらず
ブーストも仕込めないのでL4レミエルでL5テルルも立たず
L4さくらのリンクも失敗の悪循環

対してイシグロDはリンク好調で
4ターン目でこちらのダメージ8で敗北
妙にスピーディに感じた一戦でした
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
しかし負けてもただではおきません
ランダムホロクジでL4アーシアSRホロ引きにっこり

時間も押し押しでイシグロDと共に次の店舗に移動
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
場所:アメニティードリーム 札幌店
日時:2014/07/13 17時~
人数:18人
キャラバンメンバー:イシグロD

使用デッキ:Σ単ルフェレミさくブーストテルル
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
アメドリさん参加人数18人という嬉しい悲鳴
そして体験会、まさかの体験会用スターター1組足りない事態に

緊急措置として1組だけ持参デッキで体験会
その1組が自分と対面は…北海道大会覇者の道一さんでございます

体験会は1ターン目の動きを全員同じようにするので
オリヴィアリゼリッタでサーチしたいのを我慢我慢
適当に流してコテンパンにされましたよ、えぇ

そして参加賞…あと一枚でカレン4枚揃うところで…
またおまえかイレーネス…また同卓でカレン引いた方いたので
トレードしてもらいました、これで無事カレン4枚確保
ありがとうございます

そして挑戦会…18人ということで
閉店(21時)までに終わるのか…?という空気感の中
順番のクジを引くと…17番(あっ、これダメなやつだ)

待ち時間もたっぷり人数もたっぷりなので
ほんとたくさんフリー対戦しました
一生分のブルーミングバトルした気分…
上記のΣ単はさくらテルルで
ゴリ押しするパターンが多かったです
レミエルなりシフトなりでテルル出して
リンク+2をさくらへと付与しさくらでテルルスタンド
テルルで回復もできるのでかなり優位に立てます

ただ…、ロザリー砲…に勝てるビジョンがまだ見えてこない
1回目のロザリー砲に耐えてもL4テオオルタネイトで回収して
L4テオ:L4ロザリー:L4ロザリー
なんて再展開されると…

これはもっと構築やプレイング磨くしかないですね

そして案の定挑戦会10~11人目あたりで無念のタイムアップ
レミエルテルルにリベンジしたかったですが残念

2日通算でvsイシグロDは2勝1敗でした

以上で2日間に渡る北海道キャラバン終了
無事4店舗とも参加することが出来ました

この2日間、本当に多くのαドライバーの方々と対戦できて
楽しめましたし参考になりました
正直もっと参加者少ないんじゃなかろうかと思ってたので
最後のアメドリ18人には驚かされたと共に嬉しかったです

また9月にはビギナーズツアー
8月にはノルベサラウンジで非公式ではありますが
体験会や対戦会が開かれるという話も聞いていますので
どんどん参加していきたいと思います

まずは今月末最後の4章発売記念大会で
休日ラウラスリーブをゲットしなければ

登録タグ:

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2014/07/14 00:24
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。