よしの@まがつさんさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年09月11日]
久し振りのレポ(0)

[2014年08月23日]
ウィクロス雑記(0)

[2014年06月28日]
白t青or赤t青(0)

[2014年06月27日]
2弾投入(0)

[2014年06月13日]
ウィクロスはじめました!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
久し振りのレポ

三弾環境でセイリュベイア流行ってますねー

ミラー以外での勝率は太陽を越して一位なんじゃないかな?

自分も握ってますよ(笑)
以下レポート
使用デッキ熊竜
一戦目Ω
後攻とるもノーアタでグロウさせずに先に4にのる。
修復打って熊竜並べて終わり
二戦目Ω
またも後攻。
またノーアタでグロウさせずに先に4にのる。
最近はΩにチャージング入ってないことが多いから基本ノーアタで4のって修復打ったり熊竜並べておけば勝てる。
再三は最後までとっておけばマンドレでなんとかなるからそこを気にしながらプレイ。
三戦目金木犀
先行もらったんでちょくちょくライフ貰いつつ4グロウ3で着植捲れたからそこでドンム消費してライフ消費抑えつつ4で熊竜並べたり修復打ったりでダメレで優位に立ち続けれたんで勝ち。
4戦目熊竜
4戦目は身内ミラーでどっちかってもアンスペだったんで次あったから勝ち譲って終わり

同日2回目の公認レポ
使用デッキオサキ軸大器
かなり尖った構築でアーツ枠に大器3枚
内一枚はマリゴのコストにすることも…

一戦目Ω
さっきの二回戦と同じ人で熊竜警戒でフルアタ。また後攻だったけど今度はこっちもローザリ以外フルアタローザリ→カーノ、マリゴでアド稼ぎつつライフ貰って4グロウで大器連打して勝ち。
ランサー要素の着植捲れず…
二戦目太陽
先行。
ローザリ以外でフルアタしつつ4グロウ→大器で動き止めて着植回収→次ターン大器でエナ飛ばして着植→〆
大器3枚体制は白相手のエナ焼きです(笑)
三戦目熊竜
先行。
これも上と大体同じプレイ。
〆は大器でここではじめて大器3枚見られる。
4戦目熊竜(身内)
さっき譲ってたんで勝ち貰って終わり。

後何回か参加してますがプレイもだいたい同じでとりあえず目標のアンスペ4枚は回収しました。
熊竜はミラー以外で勝率はかなり高く環境トップなんじゃないかと思ってるのでそれのメタ意識として大器オサキを今握ってます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 738 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/11 13:51
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。