青玉葱さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年07月27日]
アンサプ(0)

[2014年07月06日]
スーパーウィクロスパーティレポ(0)

[2014年07月06日]
非公認・公認レポ(0)

[2014年07月06日]
スーパーうくろすパーティ(0)

[2014年07月04日]
黒デッキ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年09月12日]
レオナさん

APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
レオナさん

大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
レオナさん

大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
レオナさん

大会結果 アペクス 1(0)

[2016年06月29日]
398さん

レインディアデッキ(0)

[2016年03月13日]
レオナさん

供養(0)

[2016年02月22日]
レオナさん

供養(0)

[2015年11月29日]
398さん

ラクロジのプロキシ使って遊んでみたので感想でも(0)

[2015年11月19日]
398さん

11/28修正)ラクエンロジック体験デッキカードリスト(0)

[2015年04月30日]
チビさん

レゾナ関係カード考察を適当に(0)

ユーザー情報
青玉葱
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混色ランサーデッキ

ルリグデッキ10枚
闘娘緑姫
一ノ娘緑姫
二ノ娘緑姫
三ノ娘緑姫
意気揚揚
再三再四
再三再四
大器晩成
ドントムーブ
アンチスペル

メインデッキ
ライフバースト
幻獣ミスザク4
幻獣コアラン4
幻獣ピグダット4
サーバントO1
サーバントD4
落星の炎球3

幻獣ヒャッコ3
コードアートS・C3
サーバントO24
幻獣コゲンブ4
爆砲ランチャン2
THREEOUT3
堕絡1

かなり適当な作りでよくわからないピン指しがありますが自分も徹夜のノリで作ったデッキなので理由はわからないです()
基本穴作りながら横はミスザクが貫通狙っていく感じでダメ拾って行くスタイルです。一応大器晩成が入ってはいますがこれはどうしても手詰まりになりがちな白になんとかエナ貯めて倒すためのお守りなので基本使いません。
どちらかといえばこのデッキはビートダウンで基本スペックが低く場から離れやすくハンドが枯渇しがちなために再三再四を2枠とっています。基本場から離れたらエナにいるのでリサイクルしながら戦ったりエナを手札扱い出来るところもあるので序盤要らないけどあとあと欲しいカードをエナにプールして見たりとかなり動きやすいデッキに仕上がった感じでした。
また青を含ませたことでドントムーブをアーツに仕込んでおくことで防御が弱い3止め緑でもしっかり守れるのでかなり強かったです。ミラー対戦で相手にトラウマチックなものまで植え付けることもできましたw
特段高いカードもなく手頃でそれなりに戦えるデッキですのでサブでも良いので一度ランサーで遊んで見ては如何でしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/18 00:19
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。