これが私の全力全開

このブログは主に『Weiβ Schwarz』について書かれるブログです。
今後、もしかしたらその他カードにも手をだすかも。
WS参戦作品で特に好きな作品は、
リトバス、ゼロ魔、なのは、Fate、ファントム、ハルヒ、カナンです。
DCをプレイしたいなぁ。

mixiもやってるので、マイミクしたい人連絡下さい。カードやっている方なら歓迎です。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年03月27日]
劇場版カップ 2回目(0)

[2010年03月17日]
黒子きたー(0)

[2010年03月16日]
にゃんこ(0)

[2010年03月16日]
今日のカード まひる(0)

[2010年03月11日]
今日のカード ことり(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あや
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
劇場版カップ2弾


 始まったばかりですが、さっそく行ってきました。

使用デッキ:黄赤青キュアセイバー風8積


1回戦目:緑単みくる
CXが手札とストックにたくさん来て、それらを処理している間にアド差が付いた。
チャンプくらいしかやれず、そのまま負けた。
ストックにCXが行ったからと言って、直ぐに落とすと重いデッキだとコスト不足になるって再認識した。

2回戦目:フェイトデッキ
バウンスと最優セイバー使って、アド取り続けて勝てました。
最終的に、コスト9で手札に仲良し3人組みが2枚あったw

3回戦目:長門単
初手から3キャラ展開してのCXぶっぱゲーやられた。
CXが固まっていたので、そのままダメージ差が開いて負けた。
この人と戦うと負けるジンクスがががが

4回戦目:赤緑ハルヒ
バウンスとか無警戒にチェンジしたので、チェンジしたキャラをバウンスや、クロック0枚でリフレッシュにとかやって勝った。
てか、スコアシート投げつけるなよww (相手の方が渡すときに、手が滑ったようですww)

5回戦目:赤黄ハルヒ
キョンがチェンジから2枚出て、次のターン普通に1枚出てきた。
3体でCXシナジーは強いな。SOS団を3枚サーチできる。
結構ぎりぎりだったけど、うまく展開出来て勝った。

6回戦目:赤緑ハルヒ
またハルヒか・・・。
相手のクロック+山札=7枚の時に、魔弾で使って圧縮悪くしたり、
ソウル-1のみくるをバウンスして普通にダメージ与えたり、
相手の考えをうまく妨害して勝った。一番回ったと思う。
魔弾でチェンジ先を積むので、チェンジなかなかできなかったみたい。


 結果は、4勝2敗。

 ハルヒ多いなーってのが一番の感想。負けた試合が、事故とかCXぶっぱゲーだったから新しい発見があまりなく残念だった。

 フェイトデッキは、ストックをたくさん使うのでストックの管理はしっかりしたい。特に、CXがストックにあるからと言って無理やりコストを使うのはよくないな。あと後に響いてしまう。

 次のターンに、何コスト分展開するってのを計算してプレイしたいと思った。  

 『仲良し3人組』を採用してみたけど、これを使える余裕がある試合は使わなくても勝てた。もっと、調整をしないとな。

 戦ってくれた人ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/28 02:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。