これが私の全力全開

このブログは主に『Weiβ Schwarz』について書かれるブログです。
今後、もしかしたらその他カードにも手をだすかも。
WS参戦作品で特に好きな作品は、
リトバス、ゼロ魔、なのは、Fate、ファントム、ハルヒ、カナンです。
DCをプレイしたいなぁ。

mixiもやってるので、マイミクしたい人連絡下さい。カードやっている方なら歓迎です。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月27日]
劇場版カップ 2回目(0)

[2010年03月17日]
黒子きたー(0)

[2010年03月16日]
にゃんこ(0)

[2010年03月16日]
今日のカード まひる(0)

[2010年03月11日]
今日のカード ことり(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あや
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
机上の空論 デッキレシピ


 前々から気になっていたアンリエッタループと、紅眼Rさんのところで研究されているキュルケデッキを作ってみようかなと。
 タイトルでも書いてますが、調整どころか組んですらいない空論デッキなので、突っ込み所満載だと思います。

 
アンリエッタループ

Lv0 16
シエスタ*4 集中
虚無*2 集中
小次郎*2 思い出
デッキトップ確認*4 アリカ&舞、水着のななか&由夢など 
ことみ*2 手札入れ換え
モンモランシー*2 デッキトップ確認+ボトム事故防止

Lv1 17
星に願う杏*3 トップ確認+すべてはあたしのものとコンボ
着替え中のシリル*2 回復+1000カウンター
小川*4 
すべてはあたしのもの*4 圧縮+ストック
もっとも自然なこと*4 圧縮+トップ確認 

Lv2 6
シャマザフィ*3 回復+PW+1500
カウンタ-*3

Lv3 3
アンリエッタ*3

CX 8

 大会で見たことないので分かりませんが、たぶん普通の一般的なアンリエッタループ。個人的に、後列はシャマザフィ*2よりは、着替え中とシャマザフィのほうがいいと思ってます。アタックした時のトリガーでCXが2枚以上ストックに行ってしまっても、キャンセルされれば回復と落すことができるので。まぁ、細かい枚数は調整しないといけませんね。


キュルケ積み込み

Lv0 17
キュルケ*4
虚無*2
シエスタ*4
μ*3
アーチャー*4

Lv1 21
杏*4
アンコール付加*4
クド*4
ラハマオ*2
無達*3
小川*4

Lv2 4
ヴィータ*4

CX*8

 赤青のキュルケデッキ。こちらも見たことないのでこれでいいのかすら不明。手札アンコールあるのでヴィータを4枚。CXシナジー使えば3点与えられるので良いと思います。CXもカムバックですし。


 2つのデッキで足りないのは、『もっとも自然なこと』*4 と アンコール付加*2なのですぐできそうです。以前、ちょいちょい使えそうなカードを購入していたので、作りたいデッキをすぐ作れます。

 使ってる人とか見たことある人いましたら、良かったらアドバイスをお願いします。

 




登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/03 23:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/04 01:08]
アンコール付加は4枚もいらないですよ。
ヴィータの4積みも怪しいです。デッキ掘る力が強いんで中ボスが1枚あるだけでも全然違うと思います。

と、言うかCX打ってもヴィータが居ないと7点入らないですし
積み込むのに相当コストがいるんで実質2コストいるヴィータを運営できるか自体怪しいですよね?

後、幸せスパイラル小毬で壊滅します。