これが私の全力全開

このブログは主に『Weiβ Schwarz』について書かれるブログです。
今後、もしかしたらその他カードにも手をだすかも。
WS参戦作品で特に好きな作品は、
リトバス、ゼロ魔、なのは、Fate、ファントム、ハルヒ、カナンです。
DCをプレイしたいなぁ。

mixiもやってるので、マイミクしたい人連絡下さい。カードやっている方なら歓迎です。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月27日]
劇場版カップ 2回目(0)

[2010年03月17日]
黒子きたー(0)

[2010年03月16日]
にゃんこ(0)

[2010年03月16日]
今日のカード まひる(0)

[2010年03月11日]
今日のカード ことり(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あや
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プロデューサーになりました。


 公開カードを見る限りアイマスは2BOX買う予定なので、ゲームをプレイすることにしました。とりあえず、詳しい友人に頼み雪歩をプロデュースできるやつを借りました。時間を見つけてプレイしていきたいです。

 例によって今日のカードの考察をします。

カード名:制御不能!?亜美&真美
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:音楽・双子

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スタ→トスタ→」があるなら、あなたの《双子》キャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

 音楽デッキというよりは、双子デッキに入るかもって感じです。よく遊ぶ友人に双子デッキ使う方がいるので、自分には関係ないカードになりそうです。対応CXも+1000とソウル+1なので、双子デッキならいい感じだと思います。トリガーは、最近流行り(?)の風ですし。


カード名:方向音痴あずさ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:音楽・愛

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードはアタックできない。」 (公開したカードは元に戻す)
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の空いている枠に動かしてよい。

 1つめの効果を見た時点で採用はないと思ったんですが、2つ目の効果が便利なキャラ。
 Lv0では、3キャラ並べられることは少ないと思います。なので、1~2点でLvUPしそうなときはフロントを受け、まだLvUPしなさそうな時は、移動してダイレクトを受け5点止めを防止できます。
 3キャラでアタックされた場合は、Lvが上がる可能性が高いので返しに3キャラリバースできるでしょう。止められる可能性もありますが。
 ここまで考えて、改めて1つ目の能力に気づき採用はないかなぁと思いました。1枚くらいならなんとか・・・。終盤複数枚引いて、デッキTOPがCXだったら泣けますね。


 10月に受験する資格試験が思ったよりも楽なことが判明して(試験制度が変わった関係で得意分野が増えたので)やる気が出てきたので、明日からも勉強をしなければ。2週間くらい人と対戦していない気がする・・・。







登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/19 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。