チビブログ

ヴァイスメインでしたが最近ウィクロスにモチベ奪われつつあります。
そんな仙台在住、実家東京のプレイヤーです。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チビ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月3日公認大会レポくっそおおおおおおおお!!


うおおおおおおおおおおおおおおお!!


ちくしょうめえええええぇぇぇぇえぇ!!!



どもっす。ちっす。チビですけども。


というわけでね、連休最後ってことでWIXOSS公認大会いってきました!!


ルリくるが来ない悲しみを背に、大会にいってきました!!

使用デッキ:【4止めイオナ】

参加者はなんと27人!!!多すぎィ!


1回戦:3止め緑子 先行 ○

ドローはよくなかった上に、半分位事故ってたけど相手の途中からうまく回っていなかった様子。

ヴィマナがデッキ奥底とライフバーストにいったせいで握れなかったものの、

序盤からガンガン削れて勝ち。



2回戦:紅蓮タマ 先行 ○

ヴィマナ、ナスカ、クインという考えうる(パワーが)最高の布陣を築けた。

クインを紅蓮やアテナでバウンスされてチクチクダメージを食らうも、

こちらもイオナ起動でアークゲインをトラッシュに送ったり。

序盤からサーバントでガードしまくっていたので、バウンスされても死ななかった感じ。

最後は相手のハンドが尽きてサーバントD立ててのアーク・オーラをアンサプでサーバントDをバニッシュしてサーバントでアタックをガードして勝ち。


3回戦:2止めファフオーラタマ 先行 ○

相手のチャージで修復が見えて、「2止めかな?」と予想を立てて序盤殴らないのを徹底。

案の定2止めで、ラビエルでのバウンス+ファフオーラという構築でした(二鳥はなし)。

ラビエルを終盤まで温存されてたらやばかったかもしれなかったけど、

4までグロウできて相手が結局ヴィマナを処理できなくて勝利。



4回戦:セイリュベイア緑子 後攻 ×

付和雷同強すぎるンゴ・・・・・

手札事故、というよりも肝心のヴィマナが一切手札に来ず、

さらに手札・エナがクイン以外黒一色になるという謎事態でイオナ起動もほとんどまともにヴィマナも立てられず。

相手のLBでセイリュがいいところでめくれてやっとたてたヴィマナやクインが次々に除去られて、

最後にサーバントも握れずそのまま負け。

最終ターン、渾身のブラック・クライシスで黒しか落ちなかったのが痛かったです。

そこで白サーチできていれば一応全部除去からのアタック、まではいけたんですが・・・(まあそれができても殺し切れず負けていましたが)

結局サーバント握れなかったのが痛すぎた、あと1枚あったのに・・・



本来はここから決勝があるはずだったんですが、閉店時間とのことで対戦相手のセイリュベイアの方が優勝。


あああああああああ、勝っていればあああああああ!!

サーバントがあと1枚手札に来ていればああああああああ!!


と言う感じでございました!ちくしょうめええ!!悔しいですッ!




実際に4弾環境でガッツリバトルしたのは初めてだったんですが、

やっぱりイオナはLV5軸のほうが強いかも、と。

4でも全然強いんですが、クインによる防衛力とLV5の決定力、そしてやっぱりアーツ「ダークマター」による耐久。

若干構築を変える必要はありそうですが、セイリュベイアやファフオーラ(紅蓮タマとか)などのトップ連中をことごとくメタれるのは本当に強いと思います。


というわけで今度はLV5軸のイオナ考えます。

本当に悔しいんで優勝したいなー

大会出れるのだいぶ先になるかもしれませんが。


早く終わればフリプで適当に組んだアンを回したかったんですが、できず。残念。

一人プレイで回して調整していきますかね。


いじょうです!くやしいです!!!

紅蓮タマや3止め緑子がどんなんかかなり心配だったのでそこに勝てたのは嬉しかったですけどねー。


そして帰宅。




          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::  ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`

| :|    | |           |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |          |l::::   ぼくのポストには
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   ルリ来るのカードが届いていて、
   |l \\[]:|    | |              |l::::   そのルリグでデッキを組んで
   |l   ィ'´
ヽ  | |           ``'   |l::::   来週からの大会で思いっきり遊ぶんだ・・・
   |l-´ヽ,/::   | |   "´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::




おわり!

登録タグ:

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/03 21:38
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。