チビブログ

ヴァイスメインでしたが最近ウィクロスにモチベ奪われつつあります。
そんな仙台在住、実家東京のプレイヤーです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チビ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会出場結果 2014/6/28 BCF仙台2014 Vスパ

どもーーーーっす。

チビですけどもーー。こんちゃーっす。

ブログー、久々に書きまーーっす。




というわけでどうもです。

土曜日に仙台でBCFのカオスとVスパが、

久々に平日お休みが取れたので今日はWIXOSSの大会に出てきました。


【BCF2014】

休み取れるか怪しかったので予約しなかったけど結局休めました。

CHAOSは全然回さなさすぎての俺嫁出るにはルールとか色々怪しすぎたので、

何も考えずにできる(失礼)Vスパのマッシュカップに出場。

全15名だし、デッキは俺が最後に触った時環境だった【智花デッキ】だしワンチャンあるでしょ!!

ってことで出場。

1回戦 夜桜(たぶん) ×

いきなり知らないタイトルと当たる。

ファーストが男2人で「お前ホモかよぉ!(歓喜)」となるも、

「トップチェックしまーす」
「ボトム送りまーす」
「このままでー」

とかされちゃう。なにそいつ強い


しれーっと「俺知ってますよー、どうぞどうぞ」みたいな顔してたけど、
始めてみるカードだったんで「ファッ!?何そのクッソ強いカードは!?」状態でした。

ちなみに初手が
・ファースト
・LV3
・LV3
・LV4
・LV4

うーんこの。
降ってくるのも弱すぎて順当に負け。

2回戦 ニャル子 ○

ほぼ互角な戦いをするも、相手9点、こちら8点からPA2回される。

2敗で終了かーと思うも、謎の10点目ヒールを相手がキャンセルできず生き残る。

返しでアタッカーに張替えからのPA通して勝ち。

完全に負けてましたが、「勝てばよかろうなのだァー!」って感じでした。相手の人サーセン。


3回戦 忘れた ○

ここからもっかんが本気だし始める。

順当な手札、順当な落ち方をしてピン除去が出まくって最後は特殊ファイアーからPAと脳筋通して勝ち。

4回戦 わすれた ○

記憶がほとんどないけど勝ちました。

やたらもっかんが強いなーと思った記憶しかない。


そんなこんなで3勝1敗で1敗ラインで生き残りました。








タイトルカップ【ロウきゅーぶSS】

もっかんのデッキを組みなおすのもめんどくさかったので、
たまたま家にあった紗希のデッキで出場。


1回戦 5年生デッキ ×

初手事故る。知ってた。

頑張ってそこから盤面作って、「俺たちの戦いはこれからだ!」状態になるも、

全体ファイアーをキャンセルできずにウボアーされる。

その後も1点リードしてる状態からヒールドロー、ドロップがヒール→ヒールで速攻ヒールが4枚消える、

後列3枚揃ってから落ちてくるのがファースト→ファーストとか繰り返して無事死亡。







その後ドロップして僕の冒険は終わってしまった。


今日のウィクロスの結果も書こうと思ったけど(そっちが本題)、

意外と長くなってしまったので一旦これはこれで切ります。


久々にVスパ回したけどそれなりに楽しかったのと、
やっぱああいうイベントはいいなぁと参加して思いました、まる。



あと今回やっぱり混沌符組みたいなーと思ったけど、
過去プールのカードが結構必要で入手困難と聞いて作る前から心折れそうです。

原作そんなに知らないけど割と東方は好きなので組みたいなーと思いきや、
地味にあいつら環境なんですね・・・そら高いわ。


そんな感じでしたー。

今日(6/30)のウィクロスの大会レポは次の記事で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/30 21:49
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。