be myself

大会で感じたことや簡易レポなど、なんとなくで書いていきます。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2014年09月04日]
New Frontier(2)

[2014年08月17日]
今週の大会まとめ(5)

[2014年08月12日]
買ってやる、です(3)

[2014年08月10日]
8/10 大会まとめ(6)

[2014年05月19日]
今週の大会まとめ(0)

[2014年05月12日]
今日のあれこれ(3)

[2014年05月09日]
うぃくろすぶる~れい(2)

[2014年05月09日]
Z/X 第9弾発売決定(0)

[2014年05月06日]
WIXOSS太陽タマ白t青デッキ(0)

最新のコメント

[2014年09月04日]
New Frontier(2)

[2014年08月17日]
今週の大会まとめ(5)

[2014年08月12日]
買ってやる、です(3)

[2014年08月10日]
8/10 大会まとめ(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウルクスス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
うぃくろすぱーてぃ いっかいめ

ということで初参加してきました。
数ヶ月前、大会しましょうって時には考ええられない
人気ぶり

普段はこんなに人いないよ~

ということでレポは勝った時に書くもの(パクりすぺくと)

全8人 白赤 白(タッチ青)×2 白×2 青×3
な感じと思われます。

自分は白(タッチ青)で参加しました。
るう子かわいいよ、タマちゃんかわいいよ

一回戦 青 たぶん先行
序盤 ライフバースト強くてきつくて、さすがの
反計若獅子でしたが、後半2ターン続けて
ローメイルという勢いと運で勝利

準決勝 青 後攻
序盤 手札がサーバントだらけで負けたと
思いつつコス1持っていても仕方ないので
2パンぶらすルリグ
中盤 序盤からガードも確実に使いながら
レベルを揃えないようにしながら手札を使う
フィニッシュで止められると痛いので
早めのロココ→もちろんドントムーブ
終盤 相手ターン中は手札0でハンデス回避
しながらシグニ3ライフクロス3エナ0
タマの起動で粘り勝ちかなと思いつつ
念のためバロックようにチャージング×2
ターンエンドしたら、スリーアウトからの
バットコンディション×3
ふぁぁ何それ状態 知らなかったよ
保険のバロックでルリグを止め、
返しのターンでバットコン分のエナで
サルベージ→トレット→ローメイル回収して
白シグニ増えた分でバウンスしてシグニで勝利

決勝 青 先行
対戦相手がいい意味で5箱の男と苛められていて
精神的に有利 一箱ですいません
買えなかったんやで~
序盤 個人的に先行有利カードと思っている
ラウンド(かわいい)をだしてエンド
全体的に手札が重かったのかサーバントを
壁にしてターンエンドだったので返しで
ただただ殴る
中盤 こちらレベル3時 相手のグロウスキップを
狙ってチャージングからの早打ちロココ
もちろんドントムーブ エナを増やさないように
ルリグだけパンチ(はい、プレミ)
実は相手後攻なのでエナが足りる…
終盤 ライフクロス差があったので2枚めの
ドントムーブにビビりながらバウンスしつつ勝利

ライフクロスの、ローメイル、トレットが
強く運要素も多いですが優勝できて良かったです

ご参加された方、対戦相手の方、楽しかったです
ありがとうございました。

長文、最後までお読みいただいた方もありがとです。

あなたに幸あれ



登録タグ:

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:wixoss投稿日時:2014/04/28 03:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 湯葉豆腐 さん [2014/04/29 00:28]
WIXOSSの盛況っぷりはすごいですね
予約したときはこんなことになるなんて微塵も思ってなかったです
この勢いを少しだけでいいのでクルセイドに分けて欲しいです!(必死
アイコン ウルクスス さん [2014/04/29 01:12]
この勢いはほんとすごいっす。 クルセイドは雰囲気が独特な気ががが でも今の湯葉豆腐さんとなら他の若い子たちもやってくれるかもです、ギアス好き多いしレンタルがあれば
無題 湯葉豆腐 さん [2014/04/29 01:27]
クルセイドの雰囲気は…人を選びますよねー
ギアスやホライゾンは無駄にデッキあるので今度デッキチラつかせるプレイングでいってみます!