こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014年のVSまとめみたいなもの その3

2014年のVSまとめ3つ目。前回以上に長い。

今回は、対戦相手デッキ別の勝敗。
例によって意味のあるデータではない。
デッキ分類は私の独断。


対GS 23勝15敗
《兄》付加:0勝1敗
マリロワ:4勝1敗
起動ベビプリ:2勝1敗
BiBi:0勝1敗
Printemps:0勝2敗
lily white:1勝0敗
まきりんぱな:4勝3敗
ことほのうみ:6勝5敗
のぞにこえり:3勝1敗
ラブライブ混合:3勝0敗

結構苦労した相手が多めかな。
すげーブンブンされて負けるイメージ多くてもっと負けてるかと思ってた。


対シャイニング・シリーズ 10勝7敗
ウィンド:0勝1敗
SHTD軸:0勝1敗
機甲海賊:0勝1敗
ハーツ軸混合:3勝3敗
ケルベロス:3勝1敗
アミル:1勝0敗
パニス:1勝0敗
海賊:1勝0敗
SAパン:1勝0敗

シャイニングシリーズで統合。分類が難しいのもちらほら。
月虹やサクヤとの対戦が無かった。あいつら苦手だから当たらなくていいです(真顔


対SG 対戦無し
まあ一応ね、シャイニング・ウィンドは対戦あったけどね。
サクラ大戦も戦ヴァルもいなかった。


対CB 15勝6敗
ARIAカンパニー:1勝0敗
藍華アリス:4勝0敗
姫屋:1勝0敗
オレンジぷらねっと:1勝0敗
エレジェ:8勝6敗

エレジェ多すぎやしませんかね…大体HATWのせい。
意外にも対ARIA軸は全勝。かつて多く見た音楽型が滅びてた。


対DD 3勝5敗
夕菜凛:2勝3敗
メイド:1勝1敗
一存+いつ天:0勝1敗

まぶらほとかいうのマジめんどくさい(そういうデッキ
あとはメイドや生徒会になったりで苦労してた。


対MO 対戦無し
うん


対FC 3勝2敗
赤毛:0勝1敗
武器:1勝0敗
導力:2勝1敗

昔は巷にあふれていた(?)赤毛や導力も少なくなった。
今でも普通に強いと思うよ!


対MD 2勝0敗
みつば:2勝0敗

この辺りは発売時にVSほとんど触れなかったこともあって未だに分からないカードも多々。
どいつも面倒なイメージしかないけど勝ててはいた。対戦数少ないけど。


対TOG・TOX 10勝5敗
パスカル:6勝3敗
マリク:1勝1敗
リチャード:1勝0敗
ジュード:0勝1敗
ミラ:2勝0敗

パスカル中心に他ちょっと。
思ったよりも勝ってた。


対BBL 10勝6敗
デルフィング:10勝6敗

16戦もやってたのか…。
これももうちょい負けてるイメージだった。


対BLR 6勝4敗
ロシェ:5勝3敗
アリシア:1勝1敗

どうしようもない時は本当にどうしようもないから苦手意識が強い。
できればもうちょっと当たりたくなかった。


対MTL・TLD 38勝24敗
MTLEX軸:2勝0敗
彩南高校:2勝0敗
モモ:10勝8敗
ヤミ:6勝9敗
芽亜:2勝0敗
美柑:4勝2敗
ナナ:2勝1敗
春菜:1勝0敗
混合:2勝0敗
EX発売記念:7勝4敗

モモつら…ヤミとかもぅマヂ無理…
他はそこそこ勝ってたね。


対DH 3勝0敗
Link:1勝0敗
SIGN:2勝0敗

対戦数少ないけど一応全勝。
特に言うことないな()


対KNS 2勝1敗
かのん:1勝1敗
歩美:1勝0敗

対戦数少ないね。
追加パック…来て欲しかったな…


対HSI 1勝3敗
緒花:1勝2敗
民子:0勝1敗

あまり勝ってるイメージなかったし、やっぱり普通に苦戦してた。
サーチ絡めてパワー押しさられたりPA連打されたり。


対RKB 45勝21敗
智花:11勝9敗
ひなた:9勝6敗
真帆:18勝3敗
紗季:2勝0敗
愛莉:2勝2敗
5年チーム:3勝1敗

智花に苦労してたけど、真帆をボコッたおかげでかなり勝ってた。
多い少ないがハッキリ分かれてるね。


対BTS 25勝19敗
星奈:14勝8敗
夜空:2勝2敗
小鳩:3勝3敗
幸村:1勝0敗
マリア:2勝5敗
理科:3勝1敗

星奈多すぎ問題。思ってたより勝ってたけど。
マリアにボコられ気味。自分で使っても強かったしマリアさいつよなんじゃ(困惑


対MRR 4勝10敗
メルル:0勝4敗
トトリ:1勝0敗
ロロナ:1勝3敗
ミミ:2勝3敗

ボコられすぎぃ!
だってつえーんだもんこいつら。


対FAM 5勝4敗
ファム:2勝3敗
ミリア:1勝1敗
軍:2勝0敗

結構苦労してた。
ミリアと2回も当たってたのが意外(おい


対BNT 1勝1敗
槍水:0勝1敗
オルトロス:1勝0敗

僕の対面にいる槍水のスパークがクッソ強くなる現象に名前を付けようか。
対戦数は少ないね、知ってた。


対PPKK 7勝2敗
空:3勝0敗
美羽:4勝2敗

こんなに勝ってたか。
ここでも三女とよよよ不在のかなしみ


対SI 1勝0敗
しよ子:1勝0敗

うん


対KZ 8勝8敗
ハルナ:2勝1敗
ユー:5勝7敗
セラ:1勝0敗

今年の途中まで呪われたかの如くユーに勝てなかった。6連敗くらい。
結局それが響いてトータル5割。


対NYA 10勝7敗
這いよる混沌:2勝0敗
ニャルラトホテプ:1勝3敗
惑星保護機構:3勝2敗
クー子:2勝0敗
ハス太:0勝2敗
珠緒:2勝0敗

ニャルラトホテプは多分全部とりとかいうやつのせい。覚えておけ。
やっぱハスター強いわ(真顔


対MN 1勝1敗
未来:1勝1敗

対戦数少ない。
…他に言うこと(ry


対RAG 11勝5敗
まどか:6勝1敗
ラン:3勝4敗
ムギナミ:2勝0敗

ランに苦戦したけど残り2つに大勝した結果かなりプラスに。
確かにランは嫌な思い出が…


対ODA 12勝6敗
信奈:6勝4敗
犬千代:2勝0敗
五右衛門:1勝1敗
半兵衛:3勝1敗

取りあえず信奈に勝ち越せてよかった。
まあグランドフィナーレで負けたけどね!


対ET 5勝4敗
泉子:2勝2敗
金森:3勝0敗
廣松:0勝1敗
伊勢田大庭:0勝1敗

金森以外に苦戦気味。
主人公ぇ…


対DAL 25勝10敗
十香:3勝1敗
折紙:5勝2敗
琴里:5勝2敗
四糸乃:6勝3敗
狂三:6勝2敗

どのデッキにもよく勝ててた。
全体にこれくらい勝てればいいな(無理


対HYT 3勝2敗
ナギ:1勝1敗
ヒナギク:2勝1敗

対戦数は少ないけどあまりいいイメージはないな。
まあ負け越してなくてよかったです()


対AHB 13勝9敗
めんま:10勝8敗
つるこ:2勝0敗
超平和バスターズ:1勝1敗

超平和も含めてめんまに苦労した1年。
勝ち越してるのは予想外だったけど。


対YZQ 39勝19敗
ヒメ:6勝2敗
アオ:8勝7敗
ことは:6勝4敗
桃華:5勝2敗
じゅりりら:7勝1敗
鈴ざくろ:7勝3敗

アオ以外にはかなり勝ってた。アオは特殊ファイヤーつらい(こなみ
男なんていなかった。


対SKT 5勝4敗
さくら:3勝3敗
Sweet Diva:2勝1敗

対戦数少なめ。
さくらの特殊ファイヤーにボッコボコにされるイメージしかない。


対NB 8勝1敗
アメ:8勝1敗

めっちゃ勝ってた。
また復活を祈ろう。


対スタン 0勝1敗
機械:0勝1敗

うん



予想通りめっちゃ長くなったね。
それだけ多くのデッキタイプが存在してるということですわ。

現状だと2015年がVSラストイヤー。
最後の1年間も頑張っていくよ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2015/01/06 00:24
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。