こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2015年最初の大会はバディファイト

1月3日のあそバディカップ@カードキングダム溝の口の結果。
参加人数10名、使用デッキは魔術師型マジックワールド。

1回戦:○ 魔術師型マジックワールド 先攻
両者とも、苦しい状況を何とかするために《大魔法 マイ・グランファーザークロック》を使わざるを得ないという展開。
そんなことやってたんで超グダグダ展開に。
こっちライフ2、相手ライフ3でモンスタードローされてたら負け→されてなくて凌ぐ。
凌いだはいいけど、こっちも攻め手ないし相手《マジカルグッバイ》持ってるの知ってる。
→トップデック《ナイスワン!(最高だぜ)》からの《ドラゴウィザード テンペスト・ウイング》で勝ち。

2回戦:○ 英雄型レジェンドワールド 後攻
初手が《ナイスワン!(最高だぜ)》4枚と《ウープス!》2枚で吹く。
2ターン目に連携攻撃で4点貫通食らったりして押され気味の序盤。
でも毎ターン《ナイスワン!》使いながら盛り返していく。
《王剣 エクスカリバー》の攻撃も凌ぎ、返しのターンに勝ち。

3回戦:○ 魔術師型マジックワールド 先攻
初手にモンスターがいなくて焦ったけどチャージ&ドローでなんとかなった。
相手は《光の魔法騎士 リヒト》《闇の魔法騎士 ドゥンケルハイト》を展開。
打撃1だったんで無視し、《マジカルグッバイ》でセンター空けて集中攻撃。
そのまま2ターン後くらいに押し切って勝ち。

4回戦:× 迅雷騎士団 後攻
防御札無くてヤバい初手。
相手は《ガラスの魔術師 ウィル・グラスアート》の効果を嫌ってドラゴンシールド連打。
そのおかげで相手手札は一気に少なくなったので、モンスターを潰して持久戦に持ち込む。
…予定だったけど、毎ターンモンスターをドローされ続ける。
最後まで防御札を引けないまま押し切られて負け。


3勝1敗。
上々の滑り出し。

登録タグ: バディファイト  大会レポート 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:バディファイト投稿日時:2015/01/08 22:57
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。