こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
\前回のHATW!/

ごめんなさいラブライブ!はアニメしかわかんないにわかです許してください()

4月13日のHATW@横浜西公会堂の大会結果。
VSショップ大会×4。


ショップ大会1 使用デッキ:美羽

1回戦:○ ひなた 先攻
相手ベンチに《袴田 ひなた》を2回ほど置かれたけど、両方焼けた。
ただ、ヒール4回されたり7点から2PA作ったら8点目ファイヤーされたり色々辛い。
8-7から《袴田 ひなた》置かれて運ゲーされたけど生き残り、返しのターンに勝利。
ヒール4回されてるのに「ヒールの降るタイミング悪かった」って言われた。げせぬ。

2回戦:○ ハルナ フリアイズさん 後攻
普通にブン回ってPA連打してましたまる

3回戦:○ ユー 先攻
常時+1500/+1000とか言われる。
まあこっちも《元気な美羽》2枚並べてPA連打しつつ防御+1000とか+2000とか言ってたけど←
PA無双で勝利。

3勝0敗。



ショップ大会2 使用デッキ:ファム

1回戦:不戦勝

2回戦:○ 空 先攻
先攻1ターン目に《ドレスのファム》でエネブ→《ドレスのファム》着地。
次のターンからスーパーエネブタイム。
あとは2PA連打したり高パワーでボコボコ殴って勝利。

3回戦:× ハルナ 後攻
序盤にエネブして、中盤以降高パワーで殴るいつもの展開。
ただ、ファイヤー3回踏んでベンチが崩壊する。
9-9でターンが回ってきて、アタッカーがいない&PA作れない。
しょうがないので2パン→10点目ヒール。
知ってた。

1勝1敗。



ショップ大会3 使用デッキ:メルル

1回戦:○ 這いよる混沌 後攻
相手が先攻2ターン目から手札ぶっぱして、4ターン目には特殊F手出し。
一方こちらは、ヒールを3枚引いたものの、ベンチにファイヤー2枚並べてPA連打。
それでも、2抜き狙いの1抜き目で特殊Fふんだり、ファイヤーをキャンセルされる流れが2回あったりで徐々に点差が開く。
7-9で迎えたこちらのターン、リングにはピン除去、ベンチには《新しい未来 メルル》が1枚。
手札から《新しい未来 メルル》と《お姫様の挑戦 メルル》を出して、PA・PA・5500体制。
→3点取れた。

2回戦:× アークTD改 アマツキさん 後攻
先攻2ターン目にパニス×2に2PAされるスタート。
その後も、終始相手にリードを保たれたまま試合が進み、こっちのヒールはきっちりキャンセルされる。
特に何もできずに終了。

3回戦:○ .hack//SIGN た~さん 後攻
相手リングに狂ったようにレベル1が降りまくり、こっちの高パワーでガンガン張り倒す。
そして、アタッカーも握っておらず、2抜きされない。
要するに相手の事故でした。

2勝1敗。



ショップ大会4 使用デッキ:ラン

1回戦:× 信奈 とりさん 先攻
よく覚えてないけどボッコボコにされたよ!

2回戦:× モモ 先攻
相手ベンチに《ピースサイン モモ》が3枚並んで3PAされる。
2枚をなんとか除去したら、特殊F着地からの3PAされる。
わあい無理ゲー。

3回戦:○ ハルナ 先攻 キデさん
相手がすげー事故ってました。
こっちブン回ってました。

1勝2敗。



トータル:7勝4敗


4月:20勝11敗(2013年合計148勝68敗)
先攻:10勝5敗(ルール変更後合計45勝25敗)
後攻:10勝6敗(ルール変更後合計34勝21敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  HATW 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/04/21 02:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。