こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新年度最初のVS

先週のVSショップ大会結果。
溝の口でダブルヘッダー。


4月2日 VSショップ大会@イエサブ溝の口
参加人数8名、使用デッキは智花。

1回戦:○ 金森 後攻
相手ベンチに早い段階で《運命の部室に集いし金森》と《入浴中 金森》が並ぶ。
そのまま、《水着を取られる金森》や特殊ファイヤーに殴られてなかなかきつい展開になるものの、こっちのベンチも崩されずになんとか打点を稼ぐ。
7-6から、3枚目の特殊ファイヤーに殴られる。1発目純正PB→2発目でピン除去スパーク。
特殊ファイヤー焼いて、打点抑えて返しの打点確保できた、と思ったら降ってきたカードでPAされて7-8。
ただ、返しのターンに2タテして9-8、次のターンを1抜きで抑えて9-9、その次のターンに勝利。

2回戦:○ 星奈 後攻
相手のベンチは強そうなんだけど、アタッカーが噛み合ってなかったような。
ていうか、正直あんまりよく覚えてない←

3回戦:○ 信奈 後攻
4-4になったときに、こっちのファイヤーがスパークして相手の場を一掃。
前のターンにピン除去されてベンチが空いていたので、そこに下がる→《メイド服の智花》がスパーク。
ベンチには《私服の智花》がいたので、起動効果を1回使って6000・4500・PA体制。
ここで3タテに成功し、7-4となった上に相手ベンチ空と致命的な差が開いた。
あとはそのまま押し切って勝利。

3勝0敗。
10点目勝利のポーズという怪現象が発生していた。



ダブルヘッダー2試合目。

4月2日 VSショップ大会@カーキン溝の口
参加人数10名、使用デッキは空。

1回戦:○ アリシア型BLR 後攻
お互いに全然除去が降らない。
そして、こっちのベンチは《勝利者 空》が2枚並んで2PA連打。相手もアリシア周りでPA連打。
8-7で勝ってる状態で相手ターン、《しっかりもの ラトリス》の起動効果を使用され、相手のエネとこっちのベンチが吹き飛ぶ。
\やべえ/
2タテされ8-9に。
返しのターン、祈りつつリング3回下げる→PAラインできた。
相手は手札が0だったので、PBされることも無く2点取って勝利。危なかった。

2回戦:× ミミ 後攻
先攻2ターン目の相手ベンチが、《温泉リゾート ミミ》×2と《なかよしミミ》。
あれ、やばくね。
案の定、3ターン目からゴリゴリ殴られ、除去も出ずに点差が開く。
一方、こちらのベンチは相手のファイヤー×2で崩壊。
2-7くらいまで差が開いたあと、頑張って7-9まで持って行き、最後に攻撃力5000の《寄りかかる空》でワンチャン3タテ狙ったけど無理でした。

3回戦:○ ミリア 先攻
先ほどとはうって変わって、相手の除去が行方不明。
ミリアの高攻撃力でも空の耐久ラインはそう簡単には突破されない。
順調に点差を広げて、そのまま勝利。

2勝1敗。



4月:5勝1敗(2013年合計133勝58敗)
先攻:1勝0敗(ルール変更後合計36勝20敗)
後攻:4勝1敗(ルール変更後合計28勝16敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 637 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/04/09 01:16
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。