こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【特殊ルールも】CGF結果サイドイベント編【楽しいよ】

前回の続き。
CGFのVSサイドイベント、ハーレム王決定戦・最強TD決定戦・ガンスリンガーサバイバルの結果。


ハーレム王決定戦
通常の勝敗によるポイント(勝ち3点、負け0点)に加え、指定したハーレムキャラ(3種類以上のカードにパートナー指定されているカード)でPAすると1点獲得できるというルール。
使用デッキは赤毛。

1回戦:× 赤毛 先攻
相手シグルーン下がる→こっち2ターン目に1抜き→相手シグルーン着地。
次のターンにシグルーン下がる→ムスタファ下がる→アイシャ着地の対戦ありがとうございましたパターン。
しょうがないので、勝負は諦めて()赤毛でPAポイント稼ぎにいく。
除去にキャンセル2枚撃たれてアイシャに無双される中、頑張って赤毛で6PA。
結局6-10で負けたものの、6ポイント獲得。
相手は勝ったけど、赤毛で0PAなので3ポイント止まり。負けたのにポイント勝ってるとは。
なお、1回戦で13点取った人もいた模様。


2回戦:○ .hack//G.U.(ハセヲ) 後攻
なんか相手が事故ってました()
その隙に赤毛並べてPA連打。
結局、6PA+勝ち点3で合計9ポイント獲得。
点差に余裕があったからヒール踏んでもう1・2点稼ぎたかったなあ(ゲス


3回戦:× 彩南高校(驚く唯) チカさん 先攻
こっちが事故って相手が回って普通に息してませんでした()
アガットがもりもりリングインしたりして序盤から押され、頼みの綱の赤毛も1枚見えてすぐどっか行った。
結局、試合に負けたうえに1PAしか稼げず、ここで優勝争いから完全に脱落。


4回戦:× EX軸MTL(純情な高校生リト) ホロさん 先攻
ホロさん曰く「赤毛メタ」。唯で赤毛焼けますからね。
で、試合の方は普通にPA連打される。籾岡&沢田やファイヤーのパートナーラインで。
またしても点差がかなり開いてしまったので、赤毛を並べてPA連打。
6PAしたけどそれでも追い付けず、負け。
なお、ホロさんは4戦全勝なのに19ポイントという少なさ

合計:勝利点3ポイント+PAポイント19ポイント=22ポイント
本当にPA特化したデッキが上位には多かったですね。
初手赤毛とかエステルとか。
シグルーン&アイシャはこのルールでは要らない子になってしまう恐ろしさ。



最強TD決定戦 使用デッキ:しよ子
TDのカードとPRカードのみを使えるルール。

1回戦:○ シャイニング・アーク 後攻
相手のベンチにパニス×2が並んで辛そうな展開。
ただ、中盤に降ったファイヤーをキャンセル合戦の末に通して相手の場を一掃。
サプライズのレヴィンに3タテされたりしながらも殴り勝った。


2回戦:○ シャイニング・ハーツ 先攻 チカさん
シャオメイとかやめてください死んでしまいます(紙耐久
ローナによってベンチにリックを置かれ、安定して打点を取られ続ける。
こっちも、《ラジオしよ子》のパートナーラインで打点を稼ぐ。
7-8で負けてる状態で迎えたこちらのターン。
相手リングはシャオメイ、こっちはPA用意できず。
しょうがないので2パン→PB→もう1パン→PB。
あれ、相手ベンチにリック居る。やべえ。
返しのターン、PAで7-9、リングインしたのは《応援しよ子》。
2パンを純正PBで凌いだものの、3タテを要求されるきつい展開。
次のターン、望みをかけてサプライズ使用→《ヴィクトリースパークしよ子》!
ベンチに貼って1回効果起動、5000・4500・PA体制。
5000ワンパン→相手リングインがヒール(防御4500)不発、4500ワンパン→ソルベエ→PA。
3タテ成功で大逆転勝利。右手が光った瞬間である。


3回戦:× シャイニング・ハーツ ナナシー君 先攻
3連シャイニングである。
早い段階でベンチにリックを2枚置かれ、2PA連打をもらったりシャオメイやラグナスで防御4000が張り倒されていったり。
除去はファイヤーが1回降ったものの、レベル3キャンセルで止められる。
またもや7-9から《応援しよ子》で2PA+4500のワンチャン3タテを狙うものの、失敗。
返しのターンに負け。

2勝1敗。
優勝できず。ぐぬぬ



ガンスリンガーサバイバル
勝敗 使用デッキ VS 相手デッキ の順で。
結果のみ。

1回戦:○ ラン VS コミックブレイドTD 先攻
2回戦:× マリア VS 唯 先攻
3回戦:× 《兄》付与シスプリ VS ヤミ 後攻
4回戦:○ ロロナ VS 赤毛 先攻
5回戦:× 這いよる混沌 VS 緒花 先攻
6回戦:○ ケルベロス VS 緒花 後攻
7回戦:○ 智花 VS 神のみTD 後攻

以上。
4勝3敗の最高連勝数2。モブ。


これで全ての大会が終了。
大会を企画・運営して下さった方々、対戦して下さった方々、ありがとうございました。



3月:44勝21敗(2013年合計128勝57敗)
先攻:26勝14敗(ルール変更後合計35勝20敗)
後攻:18勝7敗(ルール変更後合計24勝15敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Card Game Frontier 02  大会レポート 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/04/07 00:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。