こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【置物】CGF結果トリサバ編【デルフィング】
【主催者様からのレポート掲載】ユーザー主催のChaosTCG&ヴィクトリースパークのイベント「Card Game Frontier02」開催!
イベント主催様から、ChaosTCG&ヴィクトリースパークのイベント「Card Game Frontier02」のレポートが届きましたので掲載します。Card Game Frontier02(本文:Card Game Frontier02主催者様)はじめに「Card Game Frontier 02」運営代表、いちの...

3月30日に開催された、Card Game Frontier02(CGF)に参加して参りました。
先鋒が2010年以前、中堅が2011年、大将が2012年に発売されたタイトルを使用する、「ジェネレーション別トリオサバイバル」と、「ハーレム王決定戦」「最強TD決定戦」「ガンスリンガーサバイバル」に参加してきました。
とりあえず、今回はトリサバの結果。
他の大会の結果は別記事で。


ヴィクトリースパーク ジェネレーション別トリオサバイバル
チーム:この中に1人、半袖がいる!
(参考:当日の最高気温13℃)
先鋒:デルフィング(こけ)
中堅:メルル(半袖@ナナシー君)
大将:半兵衛(アマツキさん)

1回戦:対 くずぅとbotと妖怪 チーム
先鋒:○ .hack//G.U.(てばさきさん)
中堅:× 幸村(やぶちーさん)
大将:× マリア(ホロさん)

こっち後攻。
序盤は、お互いデッキトップチラチラしながら1抜きを続ける流れ。
中盤以降、こっちのデルフィングが次々とリングインし、デッキトップ盛るわ入れ替えシギュンで帰ってくるわベンチに運命2枚いるわでやりたい放題。
そのままガンガン殴って終了。
大将が9点目ピン除去という妖怪フリチュウの前に敗れてチームも負け。
そして、これがデルフィング最後の輝きとなるのでした()



2回戦:対 クルセイド楽しい チーム
先鋒:× デルフィング
中堅:○ 理科
大将:○ ムギナミ

こっち後攻。
先に1点取ったら、ファイヤー→ピン除去の流れでベンチを焼き払われる。
そして、相手ベンチにキャンセルが2枚並んだ状態で、トゥル×3で2PA×3。
お互いにデルフィングで殴ったの1回ずつぐらいじゃないですかね()
除去もヒールもできずにそのまま死亡。ただ、他2人が勝ってチームは勝ち。



3回戦:対 さっきゅんはフレアの彼女byさまし チーム
先鋒:× 《兄》付与シスプリ(さっきゅんさん)
中堅:× ファム(フレアさん)
大将:○ 空(さまさん)

こっち後攻。
別に全然焼かれてないにもかかわらず、ベンチが苦しい。
相手も紙耐久なので、PAなしでもデルフィングで2点は取れたものの、PA連打で押される。
ベンチにライガットが居なくなってデルフが置物化したり()
除去や入れ替えシギュンは全てキャンセルされるものの、相手の3人の妹たちが仕事せずにリタイヤへ3枚直行。
7-9で勝ってる状態で相手ターン、相手は《可憐/KAREN》で2PA+4500体制。
PAされたところでトゥル(攻撃-3000)がスパークするも、キャンセルされる。
もう1回PA→ライガット・アロー(防御4500)が降ってあばばばば。
10点目ファイヤーしたけど時既に遅し。


ここで予選終了。1勝2敗で決勝トーナメントには行けず。
そのままスイスドロー継続。


4回戦:対 睡眠は大切 チーム
先鋒:× 腕輪
中堅:× 緒花
大将:× 信奈

こっち後攻。
初手の《黄昏》付与は除去できたけど、そのあと腕輪2枚並べられて2PA×5でゲームが終わりました。
デルフィングなんていなかった。



5回戦:対 PM勢チーム
先鋒:○ ベビプリ
中堅:○ 夜空
大将:○ 伊勢田大庭

こっち先攻。
相手の初手の《吹雪/十二女》を攻撃力3500で張り倒すスタート。
が、《星花/十女》に打点を稼がれたり《真璃/十四女》に3タテされたりトップにファイヤー積んでたら《観月/十五女》にファイヤー引かされたり。
どうにかこうにか押し切って勝利。



6回戦:対 さっきゅんをこえるものチームQ チーム
先鋒:× 赤毛
中堅:× 星奈
大将:× 空

こっち後攻。
そして、お互い降りが死んでいた()
相手は《ジョゼット/カプア一家》(防御3500)がリングインしまくり、こっちは例によってベンチにライガット不在。
相手が赤毛で3パン→返しのターン、ベンチにライガットいないけどデルフ出して殴らずターンエンド とかもうなんかひどいってレベルじゃねーぞなことしてた。
結局、序盤にリタイヤに飛んで行った赤毛でPAラインを確保され、最後は2PAで終了。


ここでトリサバ終了。
個人・チームともに2勝4敗。足引っ張りでごめんなさい←

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Card Game Frontier 02  大会レポート 

あなたはこのブログの 576 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/04/04 22:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。