こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HATWで焼きそばとぶいすぱ

3月20日のHATW大会レポ。
途中でヴァンガード焼きそば祭が入りました。
すっごい多くの具も作ってくださったので、おなかいっぱいになりました(こなみ

ショップ大会×6。


ショップ大会1 使用デッキ:メルティ

1回戦:× リック た~さん 先攻
後攻2ターン目に《“ヴァレリア解放戦線”リック》がベンチに2枚並んで2PAされ、3ターン目には3枚並んで3PAされる。マジげせぬ。
「PAを用意されれば、それを利用すればいいじゃない」なメルティだけど、除去1枚も見えねえ()
結局、そこでついた打点差を取り戻せず、最後はベンチに《探し求める少年 リック》を2枚並べられて2PAされ終了。

2回戦:ふせんまさる

0勝1敗。



ショップ大会2 使用デッキ:這いよる混沌

1回戦:○ ファム カレーライス伊集院さん 後攻
特殊ファイヤー3回とバウンス3回スパークで相手の打点止めまくって2タテ3タテ連打とかひどいことやってました←
すごい降り強かったです()

2回戦:○ 春菜 た~さん 先攻
先攻2ターン目から手札ぶっぱして、《“這いよれ!”ニャル子》の効果で5000連打するゴリ押しゲー。
ただ、手札に特殊ファイヤー3枚あっても困る。
結局、全部手出しして1枚目は2パンPA、2・3枚目で効果発動させたんでアタッカー尽きずに殴りきって勝利。

2勝0敗。



ショップ大会3 使用デッキ:サクヤ

1回戦:○ トモノリ キデさん 後攻
なんか相手が同じカードしか見えないんだけど。
除去全然踏まずに適当にぶん殴ってたら勝ってた(訳:よく覚えてない

2回戦:○ モモ アマツキさん 後攻
序盤に、こっちのピン除去が乱れ飛んで相手の場を荒らす。
が、リングの《楽園計画発動 モモ》下げる→《楽園計画発動 モモ》下げる→パートナー着地で2PAとかやられる。
中盤以降はグリューネ無双したり効果PAで打点確保しながら押し切って勝利。

3回戦:○ マリア 月心ライスさん 後攻
月の人「妖怪防御高い」
なんでも妖怪にすればいいというものではない()
相手が《反省中 マリア》で自分の首を絞めたり、攻撃2000しか用意できずにクリムゾンが倒されなかったり。

3勝0敗。



ショップ大会4 使用デッキ:ムギナミ

1回戦:× 理科 た~さん 先攻
手札増やしてもスパークばっかり引いてはあまり意味が無い。
カードゲーマーさんにボッコボコにされて終了。

焼きそばフェイズの影響で1戦のみ。
0勝1敗。



ショップ大会5 使用デッキ:星奈

1回戦:○ 幸村 アマツキさん 先攻
なんかファイヤー1回で相手の《楠 幸村》が全滅した。
パワーゲーでゴリゴリして、最後はPBが2回手札に帰って焦ったけどヒールは出ずに勝利。

2回戦:○ エアリィ キデさん 後攻
特殊ファイヤーやらピン除去踏みまくったけど、アタック終了時だから痛手は少なめ。
次のターンのアタッカーに困ることもなかった。
そうなるとやっぱりパワーでゴリ押し。
レベル3キャンセルに除去止められたりしながらも、殴り勝った。

3回戦:× 泉子 カレーライスさん 先攻
なんかベンチに《柏崎 星奈》が3枚並ぶ→カードゲーマー投げて4PA体制→1発目でPA無効踏む&PBで1抜き止まりとか、全体的に押し気味だったけど上手くかわされた感。
最後はピン除去→ピン除去→特殊ファイヤーで2PAされて終了。

2勝1敗。



ショップ大会6 使用デッキ:デルフィング

1回戦:○ 星奈 アマツキさん 後攻
後攻1ターン目ピン除去からブン回ったような気がする(うろ覚え

2回戦:○ 春菜 た~さん 先攻
先攻1ターン目ピン除去したけど、すぐに回収されて意味なし。
で、デルフィング行方不明。
なんか結局、人間だけで殴りきった←

3回戦:○ 唯 先攻
相手の《腕組みする唯》が3回スパークし、エネは増えるけどベンチも酷い状態に。
ただ、そのあとで運命が2枚ベンチに並ぶ。
あとはデルフィングでゴリゴリ殴るだけの簡単なお仕事でした。

3勝0敗。



トータル:10勝3敗


3月:33勝9敗(2013年合計117勝45敗)
先攻:21勝7敗(ルール変更後合計30勝13敗)
後攻:12勝2敗(ルール変更後合計18勝10敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/03/25 23:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。