こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HATWとかショップ大会とか

日曜のHATWレポ。
といっくとか言うのを受験したので途中からの参加。
ショップ大会4回分。


ショップ大会3 使用デッキ:ミミ

1回戦:不戦敗

2回戦:× 夕菜凛 月心さん 先攻
ゴスロリにPAされまくる辛めの展開。
通常ファイヤーとかで頑張るけど、あっという間に再構築される。
7-8で2点取るかどうか悩んで9点目入れる→歩く国際問題。
忘れてた()
どっちにしろ2PA作られてアウトだったから関係ないけど。

0勝1敗。



ショップ大会4 使用デッキ:ミミ

1回戦:○ 赤マキシマ狙うハーツ チカさん 先攻
控え室を積極的に増やして、控え室10枚効果系を発動させるのを目指す型。だと思う。
控え室増える前にその手のやつがリングインしまくる。
攻撃力上がった赤マキシマに殴られたけど、こっちの防御が固かった。

2回戦:○ ラン 先攻 キデさん
特殊ファイヤーで回されたけど、相手のアタッカーが行方不明。
その隙に打点を稼ぐ。相手はヒールも行方不明。
最後は、9-7で勝ってる状態からベンチに温泉リゾート3枚並べて《ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング》で3PAのオーバーキル。

3回戦:× モモ フリアイズさん 先攻
特殊ファイヤー着地からのぐるぐるを3ターンほどやられてドローされまくる。
まあ特殊ファイヤー倒せないとか言ってターン返したらそうなる()
最後は、ピースサインでデッキ掘り進められてキャンセル握られ、9点目ファイヤーを止められて終了。

2勝1敗。



ショップ大会5 使用デッキ:ファム

1回戦:○ ユー 月心さん 先攻
先攻1ターン目にエネブからの《ドレスのファム》着地で、狂ったようにエネルギー加速。
相手のベンチも強く、常時攻撃+1500で殴られる。
ただ、エネルギーリバースのスパークがぶっ刺さってたらしい。
PBを3回ほどされつつも、パワー合戦を殴り勝った。

2回戦:○ はがないNEXTTD改 フリアイズさん 後攻
はがないNEXTのTDに《“カードゲーマー”星奈》のセットをぶち込んだタイプ。
相手のリングインが噛み合っておらず、こっちの打点が止まらない。
そのまま最後まで殴り続けて勝利。

2勝0敗。



ショップ大会6 使用デッキ:美羽

1回戦:○ エアリィ キデさん 先攻
あんまり覚えてないけどPA連打したんじゃないですかね()

2回戦:○ 特殊Fサクヤ入りSH チカさん 後攻
PA時の効果を積極的に狙っていくタイプ。
が、こっちが後攻1ターン目PA→2ターン目2PA→3ターン目PA→4ターン目5500+2PA→5ターン目3PAと鬼のようなことやってましたさーせん。

2勝0敗。


トータル6勝2敗。



3月19日ショップ大会@カーキン溝の口
参加人数4名、使用デッキは幸村。

1回戦:○ ムギナミ 先攻
凄い勢いでドローされるも、こっちは《着替え中 幸村》をベンチに置いてデッキトップちらちらしつつ防御バンプ。
トップを見た後にサプライズで欲しいものを手に加えられるの強いよね。
9-7から特殊ファイヤー手出しで6500って言われたけど、こっちのリングは《“カードゲーマー”幸村》で防御1000バンプがかかってたから助かった。

2回戦:○ 未来 後攻
序盤から淡々と2パンPAしたり2PAしたり。
ピン除去を3回ほど踏んだけど、アタッカーを切らさず殴り続けて勝利。

2勝0敗。



3月:23勝6敗(2013年合計107勝42敗)
先攻:17勝4敗(ルール変更後合計26勝10敗)
後攻:6勝2敗(ルール変更後合計12勝10敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/03/20 02:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。