こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9月は不調気味?

たまってたVS大会レポ3回分。
HATWのぶんはまた今度書く。

9/11 ショップ大会@カーキン溝の口
参加人数6名、使用デッキはケルベロス。

1回戦:× ミミ シグさん
ファイヤー3回踏んでベンチがあじゃぱーしてました。
勝利するミミにボカボカ殴られて死亡。

2回戦:○ メルル
さっきの反動か、全然焼かれない。
アタッカー投げつけながら打点を稼いで勝利。

1勝1敗。



9/13 非公認大会@カードラボ新宿
参加人数6名、使用デッキはラン。

1回戦:× ケルベロス ナナシーさん
中盤の2PA連打で打点を稼がれる。
そして、特殊ファイヤーを1ターン生き残らせるという有様。
それでも、防御+3000やPBやヒール3回で粘り、8-7で勝ってる状態で相手ターン。
セーラーで5000・4500・PAの3抜きを決められ死亡。
大会での対ケルベロス初敗北。
私の唯一の取り柄がなくなり、完全にモブキャラになりました←

2回戦:○ アミル ゾディアックさん
先攻1ターン目PAを貰うスタート。
だが、中盤に特殊ファイヤー下げ→特殊ファイヤー下げ→パートナー着地で3PAして逆転。
最後に相手の特殊ファイヤーで3抜きがありそうで怖かったけど、パートナーを引かれておらず助かった。

3回戦:○ パン軸シャイニング やんぐさん
なんかぐるぐる回るデッキ。
互角の展開で終盤まで進み、9-8で相手ターン。
グリューネで2PAを作られ、PA→パートナー除去スパーク。
これでしのいで返しのターンに勝利。

2勝1敗。


9/15 WGP予選@ゲーマーズ新宿
参加人数8名、使用デッキは赤毛。

1回戦:× 這いよる混沌
お互いに全然アタックストップが降らず、淡々と2抜き合戦。
自ターンにスパークした里サーチアイシャをキャンセルされたのが響いて押し負け。

2回戦:○ 緒花 トムさん
ベンチにシグルーン3枚並べて11PA。
ひどいってレベルじゃねえぞ!いやまじすいません。

3回戦:× ムギナミ 月心さん
1回戦同様、アタックストップ降らない。
意図せずに赤毛が3枚並んで3PA→ヒール・ピン除去で1点しか入らないってターンが痛かった。
気づいたら死んでた←

1勝2敗。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/09/17 22:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。