こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
覚えてるうちにHATWレポ

9月16日のHATW@横浜西公会堂の結果。
ラグランジェタイトル×2→WGP予選×2→ショップ×3→ラグランジェタイトル×2の順。


ラグランジェタイトル1 使用デッキ:ラン

1回戦:○ ムギナミ
自動キャンセル怖かったけど、特殊ファイヤーぐるぐるして打点稼ぐ。
ヒール3回踏みながらも押し切って勝利。

2回戦:○ まどか 月心さん
特殊ファイヤーぐるぐるしてPBやら+3000やらで打点抑える。
PAゲーして勝利。

3回戦:× TD フリアイズさん
9-7からTDランに3PA決められて死亡。

2勝1敗。



ラグランジェタイトル2 使用デッキ:ムギナミ

1回戦:不戦勝

2回戦:○ まどか
通常ファイヤー型。
BWHと特殊ファイヤーのツートップでゴリ押しして勝利。

3回戦:× まどか キデさん
キデさんがフリチュウでしたまる
ピン除去踏みまくってベンチが崩壊した上、手札にアタッカー居ねえと言いながら全部降りで解決するキデさん。

1勝1敗。



WGP予選1 使用デッキ:空

1回戦:○ かのん+TD型KNS アマツキさん
透明かのんを焼き尽くして、2抜き連打。
特殊ファイヤーで詰めて勝利。

2回戦:○ 天上の謳声軸ARIA とりさん
アテナさんが全然刺さりませんでした。
2パンPAで打点稼いで、防御バンプが効いて打点を抑えて勝利。

3回戦:× みねね コサクさん
先攻1ターン目PA被弾からの2・3ターン目2PAで1-5に。
ひっくりかえせず死亡。
コサクさん「降り弱かった」。それ以上私をいじめないであげて

4回戦:× RRミスティ軸シャイニング フリアイズさん
中盤から、RRミスティ2枚並べられて延々2PA連打を貰う。
除去できず、打点負けして終了。

2勝2敗。



WGP予選2 使用デッキ:《兄》付加シスプリ

1回戦:× 小鳩 トムさん
シスプリで小鳩に負ける弱い子。
序盤に除去が乱れ飛ぶも、攻撃力4000のカードゲーマーに殴られた時に3人の妹達×3が倒されて吐きそうになった←
いやまあプレミはちょいちょいしてるんだけどね

2回戦:× トモノリ
2ターン目に《兄》付加の可憐設置→ゲーム終了までアタックストップ0回。
柔らかい皆さんがゴリゴリ倒されて終了。

3回戦:○ ラン 月心さん
8-9でアタッカーいなかったけど3人の妹達トップデックしました←

4回戦:× 空 ソラさん
序盤に《姉》除去ヒカルが素で刺さる。
が、それ以降《兄》付加してもアタックストップ0。あとは柔らかい皆さんが(ry

1勝3敗。



ショップ大会1 使用デッキ:夜空

1回戦:× EX軸MTL ホロさん
キャンセル3枚握られて相手ベンチ崩せない。
押し負けて終了。

2回戦:× 楠軸KNS
淡々と進んで淡々と負けた←

3回戦:○ 歩 ぺまるすさん
2ターン目になんか三日月夜空×3のベンチ完成。
3ターン目の3PAで点差がごっそり開き、そのまま押し切って勝利。

1勝2敗。



ショップ大会2 使用デッキ:ARIAカンパニー

1回戦:× BiBi キデさん
攻撃力5000の絵里にボッコボコにされたよ。

2回戦:○ ARIAカンパニー とりさん
初ミラー。エネルギー7からのスタート。
お互いにRRアリシアさん×2を置くも、全員除去される。
最後はLv4灯里で、グランマで積み込まれた10点目ヒールもろとも張り倒して勝利。

3回戦:× ユー アマツキさん
アタックストップ?なにそれおいしいの?
よく覚えてないけど負けたよ

1勝2敗。



ショップ大会3 使用デッキ:ファム

1回戦:× メルル ホロさん
ファム相手に先攻1ターン目PAはアカン。
頑張って追い上げたけど、終盤にアタッカー切れ起こして終了。

2回戦:× 腕輪 とりさん
中盤までは互角の展開。
8-7から、腕輪をリングに出しての3PAがガン通りして終了。

3回戦:× ミラ
序盤はお互いヒール踏みまくりで全然試合が進まない。
ただ、ベンチにパートナー×2の状態でLv4着地を3回決められる。
あとは、焼き尽くされる&キャンセル4回打ち込まれてボコられるだけの簡単なゲームでした。

4回戦:○ ラグランジェTD
ドレスのファムで2PA連打してたら勝った

1勝3敗。



ラグランジェタイトル3 使用デッキ:まどか

1回戦:○ ラン
パワーゲーでゴリ押す。
相手のファイヤーが行方不明で勝利。

2回戦:× ラン コサクさん
なんか意味不明な勢いでぐるぐるされる。
特殊ファイヤー3枚でPA連打されて終了。

3回戦:○ TD フリアイズさん
初手にキャンセル4枚ありましたさーせん。
ファイヤー×2・キャンセル・10点目ヒールに打ち込んで勝利。

2勝1敗。



ラグランジェタイトル4 使用デッキ:ラン

1回戦:○ ラン
すっごいぐるぐるしたよ!

2回戦:× ムギナミ ソラさん
分かっちゃいたけど、特殊ファイヤーに自動キャンセル打たれて動きが止まる。
相手の特殊ファイヤーに3タテ取られて終了。

3回戦:× ムギナミ トムさん
覚えてねえ←

1勝2敗。



トータル
12勝17敗。
全勝1回もないね。南無。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/09/21 01:24
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。