こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ2週分

2週分って言ってるけど実際は3回分。

*7/3 VSショップ大会@カーキン溝の口 使用デッキ:智花
参加人数14名。

1回戦:× ロシェ
クール少年で2PA&ロシェ3PA×3で終了。
どうしろと。


2回戦:○ パスカル
先攻1ターン目PA貰うスタートで、早くも雲行きが怪しい。
ただ、こっちのピン除去がびっくりするぐらい空気読んでくれた上に、ファイヤーも仕事しまくって打点が5点ぐらい止まったんじゃなかろうか。
相手の除去は引きこもり、2パンPA連打で勝利。


3回戦:○ ロシェ
7-4からロシェで3PAされて7-7に。
どう見ても詰めろだったので、こっちも手札ぶっぱして3PA体制を作る。
そのまま通って勝利。


4回戦:× ひな
8-9で負けてる状態で迎えたこちらのターン。
PAは用意できず、リングはピン除去、ベンチには私服、エネルギー5枚。
相手リングの防御は5500。
ここで何を血迷ったか、リングを体操着に張り替えるプレミ。
どの道PBされたら終了なんだから、エネチャージして私服2回起動→6500+3500×2が正解だろう…。


2勝2敗。
最後のプレミが酷すぎる。



*7/10 VSショップ大会@一刻館秋葉原 使用デッキ:小鳩
参加人数10名。

1回戦:× 空
終始リードしてたけど、9-7から特殊ファイヤーに3PAされて死亡。


2回戦:× セラ
通常ファイヤーを2枚ベンチに並べられて2PA連打されるだけの簡単なゲーム。
万能PB使う機会が1回もなかったよ!


3回戦:○ ケルベロス
相手は初心者さんだったのかな?
ベンチに下げられるのに下げずにターンエンドしてきたり。
ブン回って勝利。

1勝2敗。
小鳩使いこなせない…いや、今日の負けはしょうがない…かな?



*7/10 VSショップ大会@イエサブ秋葉原 使用デッキ:ロロナ
参加人数10名?

1回戦:○ DH-TD改
序盤に、団長フリューゲルをファイヤーで一掃できたのが大きかった。
打点は五分五分だったけど、終始ゲームをコントロールできた感じ。


2回戦:× SB-TD改 ゾディアックさん
相手の初手がSFクララクラン。ジャンケンに負けた時点で覚悟はしてた。
案の定先攻1ターン目PA貰う。
何度かヒールするも、TDユキヒメに仕事されまくったのが響いて死亡。


3回戦:○ 美羽
7-8から、相手が特殊ファイヤー×2をベンチに出して3PA狙い。
効果PAはキャンセル×2を打ち込んで止め、9点目ヒールを引いて生き残る。
返しのターン、先生の先生×3をベンチに並べて3PAが通って勝利。

2勝1敗。


3日:2勝2敗
10日:3勝3敗

勝率5割の圧倒的モブキャラ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/07/11 02:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。